岡山・山陰釣り情報~レジャックス津山店

« 渓流解禁応援セール | TOPページ | 渓流の様子を見に行ってきました! »

ヤリイカが……  (釣果情報)2017-03-02 PM03:53

こんにちはsign01スタッフの北本ですhappy01

スタッフの藤原さんが告知していましたが

一緒にヤリイカに行ってきましたsign03

日ムラがあるとの情報でしたが当日はベタ凪&風弱しと

期待していましたが……

最初は長浜に向かおうと思ったのですが

先行者が多かったので、防波堤も長くやり易い美保関港へrvcar

自分はウキ釣りで藤原さんはエギ釣りでgood

最初はエサ巻き&テーラーM3号の2段仕掛でスタートしましたが

時合いの狭間だったようでアタリ無しsweat01

潮の向きが変わり、そこで自分のウキが引き込まれますhappy02

……がすぐにぴょこんと出てきちゃいましたcoldsweats02

そんなアタリが2回ほどあった後、隣で藤原さんが

キタsign01……んっsign02キタよな……down

と言って巻き上げてきたらなんと

Dsc_0232_large 小さいヤリイカ(たぶん、おそらく、Maybe)

でその後は続かないため&人が増えてきたこともあり

移動rvcar

次はヤリイカと言ったら自分的にはここな場所、玉結港へ

で着いたら誰もいないcoldsweats01釣れてないのかと不安になりつつも

先端外側付近に陣取りますpunch

そうこうしているとうろうろしていた藤原さんから釣れたと連絡がsign03

見に行くと

Dsc_0234_large まあまあサイズを釣っておりましたhappy01

自分もsign03と思いエサ巻エギ投げっぱなし釣法を試し

しばらく放置していると……

きたーーーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……

Dsc_0235_large 小さすぎませんかねcoldsweats02sweat02

そんな最少記録級を釣ったあとちょっと粘りましたが

眠いこともあり納竿に

片づけだした時にふざけて「きたsign01釣れたsign03」と言いながら

釣れた時の巻き方で上げるとテーラーから水しぶきがsign02

Dsc_0237_large ウキにアタリが出ないサイズがww

自分には小物釣り師の素養があるようですcoldsweats01

で本当に納竿としましたconfident

型の小さいのが混じりますがまだまだ釣れていますsign03

皆さんもいかがですかhappy02

お知らせ

Photo_2 早期予約キャンペーンまだまだ受付中ですsign03

2017_medium_6

2017_medium_4_2

 

 

2017_medium_2_3

2017_medium_3_3

こちらもエントリー開始しておりますsign03

よろしくお願いしますconfident


« 渓流解禁応援セール | TOPページ | 渓流の様子を見に行ってきました! »

店舗案内

レジャックス津山店
岡山県津山市院庄938-3
TEL:0868-28-7006

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ