HOTな情報満載 Fishingふくさき

« マゴチのから揚げが食べた~い! | TOPページ | お客様釣果☆ »

野池ランガン!!  (釣果情報)2013-06-21 PM06:02

やっと梅雨らしい天気になってきましたrain

でも釣りには行きにくいですよねぇ・・・

でも、行くしかありません!!ど~も、スタッフ近藤ですnote

先日、大阪の友人が遊びに来てくれたので、近所の野池をランガンしてきましたfish

朝6時に集合し、まずはこの辺りでは最もメジャーな某野池へrvcar

雨が少ないせいで池は減水傾向、この時期頼みの流れ込みも消滅してましたthink

結局、約1時間ほど攻めるも友人の1バラシのみ・・・もう即移動ですdash

次に訪れたのは山間部の野池upクリアウォーターなのでバスが良く見えますね!!

とりあえず、ボウズノガレということで、いきなりライトリグからスタート(笑)

岸際にいる見えバス狙います。

すると・・・

ほら!

Dsc00039_small

フリックシェイクの4.8 ノーシンカーで♪

サイズは40㎝少し越えるくらいhappy01

っな感じでけっこう簡単に釣れましたupup

パターンは一度岸に落としてからゆっくり着水させる!っとすごい勢いでバスが襲ってきましたねscissors

直接、着水させるとやはり警戒してかなかなか口を使ってくれませんでした・・・

意外とこんなちょっとしたことでも釣果に差が出たりします。

あともう一つ大事だったのが魚に見つかる前に魚を見つけることsign03

この後も小バス数匹と遊んでもらって次の池へsign01

で、この日一番のドラマ魚出ました!!!

Dsc00040_small 友人H氏渾身の1匹fish

釣ったルアーが『シードライブ』というのはご愛嬌で(笑)

ジョイクロで何度か反応があったのですがあと少しで食わない・・・

そこでシードライブで少しサイズダウンさせたらしっかりと食いました~note

友人の自己記録更新!!(ギリギリ50cm)でこの顔です。

お腹がぱんっとしててまだプリスポーンの個体でした・・・まだいたんですね

結局その後もいろいろ回ったのですが、最大25㎝までと振るわずsweat02

でも、ライトリグ、ビッグベイトといろいろな釣り方で魚が釣れたので良かったかなって思います。

この辺りはホンマにバスのポテンシャルが高いですnote

これからの梅雨時期はプレッシャーも低くなりまた魚が釣りやすくなります。

しっかりと雨対策をして気持ちよく梅雨時期のバスフィッシングを楽しみませんか??

最後までご覧頂き有難うございました。              スタッフ近藤


« マゴチのから揚げが食べた~い! | TOPページ | お客様釣果☆ »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ