HOTな情報満載 Fishingふくさき

« NEW リール入荷! | TOPページ | 秋の新製品入荷! »

太刀魚!  (釣果情報)2013-09-12 PM12:56

朝晩大分過ごしやすくなってきましたね。

皆さま釣りには行かれていますか?

こんにちは、スタッフの近藤ですpenguin

 

昨日、研修ということで、秋の風物詩ともいえる『太刀魚』テンヤで狙ってきました!

今回は、大阪の泉佐野の『長安丸』さんにお世話になりました。

 

タックルは、

ロッド<プロトラスト シートラップ船>

リール<ダイワ ジリオン>

ラインはPEの2号を使いました。

後、忘れてはけない

P9120346_small ヨーズリ タチ魚リアルヘッド 40号

これに、エサのイワシをワイヤーでクルクルまいて準備はOKです。

 

という事で、早朝6:00に出船です。

Dsc_0029_small
朝焼けが美しいですsun

1時間弱海を疾走して、ポイントに到着!

明石海峡大橋が見える、なかなかロケーションのいいところですnotes

水深は40~80mを狙いました。

仕掛けを投入し、まずは底まで落とします。

底に着いたらひたすらゆっくり巻き上げていくのみ!!

 

はじまって30分くらいたったでしょうか・・・

コツコツ・・・のあとグーンっっと竿先が海へ引き込まれましたfish

おもいっきりアワセを入れてあとは一定速度でばらさぬよう必死に巻き上げsign03

水中に長細~い、きらきらの魚体を確認sign03

きました~本命heartタチウオchanupup

 

Dsc_0031_small
流石に船から釣れる太刀魚はプロポーションが抜群ですsign01

あの独特なあたりと引きの強さは一度味わったらもうヤバイです・・・

周りもコンスタントに釣れはじめ、指3本から4本半くらいがほとんどpaper

お腹もパンパンなヤツばかりでした。

この日はひたすらゆっくり巻く!!を押し通し、13時まで釣りをして、4匹GET!!

最大サイズは『110cm』写真のヤツで、なかなか良い釣りができました。

あと、ノラないまでも、あたりは結構頻繁にあってずっと気が抜けなかったです。

 Dsc_0033_small

Dsc_0032_small
船中の釣果ですscissors

船長のお話によると数は日によってはもっともっと出るとの事。

11月くらいまで、この釣りは楽しめます。

仕掛けも釣り方の簡単です。皆さまぜひ挑戦してみてください。

あと、電動リールをお持ちの方はそちらをオススメします。

周りは電動リールばっかりでずいぶん楽そうでしたし(笑)

手巻きでも対応できますが、後半かなりしんどい・・・

 

最後までご覧頂きありがとうございました。             スタッフ近藤

 


« NEW リール入荷! | TOPページ | 秋の新製品入荷! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ