HOTな情報満載 Fishingふくさき

« コラボ新商品!! | TOPページ | 淡路島1泊2日で観光&釣り旅行(2日目) »

Enjoy!Ajing!!  (釣果情報)2013-10-11 PM04:33

秋到来~と思いきや、ここ数日のこの暑さ・・・

体がしんどいですね~

どーもスタッフ近藤ですsign01

 

一昨日、大好きなあの釣りへ再び行ってきましたぁぁぁsign03

時代はAJIですよぉぉAJIfishfish

って事で今回は、二見方面へheart02アジングheart02

 

漁港へ着いたらまず常夜灯下をチェックgood

アジはパラパラ・・・おそらくイワシ!?が大量にいらっしゃいました。

そこらを例の如くジグヘッド1gに2インチのワームをつけてスイミングで誘います!

すると・・・

Dsc_0056_small
早くも本命をGET!!

浮かれていると、それ以降は音沙汰なし状態にthink

この日はあまり水面付近の反応がよくなかった・・・

 

こうなると、もう!やる事は一つ!!

ボトムをリフト&フォール!!

正直、アジングの中でもこの釣り方が一番好きなんですscissors

とりあえずおもいっきり投げて、ボトムまで落とします。(ここは15秒くらい!?)

糸ふけを取ったらあとは、2回軽くリフトさせ、後はフォール・・・

このフォールの時にバイトが集中しますear

コンッ・・・集中してないと、逃してしまうような小さなバイト!

でもこのバイトが取れたときの達成感はもう格別ですnotenote

 

結局この日はこのパターンがよくハマって、2時間と少しで15匹以上は釣れましたsign01

アジはいる場所には固まっていて、いない場所には全くいない、そんな感じでした。

釣れたサイズはいずれも15センチに迫るものばかりで、

しっかりフッキングできるサイズに♪♪

これからがますます楽しみですhappy01

あと写真が少ないのがホントにすみません。釣り始めるとそれどころじゃなくなってしまって~

次回からはもっと撮ります!!

アジングは、ホンマに楽しいです♪

ゲーム性も高く、アタリを取る楽しさは他の釣りではなかなか味わえません!

そして、何よりボウズの確立がメッチャ低い!!!←重要

ホンマにオススメの釣りなので、皆さま是非チャレンジしてみてください!

 

最後までご覧頂きありがとう御座いました。              スタッフ近藤

 


« コラボ新商品!! | TOPページ | 淡路島1泊2日で観光&釣り旅行(2日目) »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ