HOTな情報満載 Fishingふくさき

« ファン必見!! | TOPページ | エギ入荷☆ »

淡路島でグレ釣り。  2013-11-29 PM01:56

 皆さま、こんにちは。
アングラーズ福崎店 スタッフ清瀬ですconfident

今回は、姫路釣具野里店 スタッフ加藤と淡路島で
フカセ釣りを楽しんできました。

 

8時、釣り場に到着。
釣り座を構え、コマセを撒いて様子を見ます。。。eye

ダルい潮で、あまり釣れそうな感じではないですが・・・

とりあえず、ゼロスル仕掛を投入~sign01

そして、暫くしてからウキが綺麗に消し込みましたsign01

アワセると、気持ちの良い引きで竿を曲げてくれますcatface

Imag0723_medium_2


コロンコロンに肥えたグレheart04

すぐ隣でも、加藤が竿を曲げていますhappy01

 Imag0720_medium

見事、本命のグレGET~heart04

更に・・・

Imag0724_medium

 

ウマヅラもGETしてましたhappy01

 

Imag0721_medium_2

良い感じで数釣れ、開始から2時間、私1人で15枚ほど釣れましたheart01

この調子で行けば、40枚は釣れるんじゃないかなsign02

っと思っていたんですが・・・

 お昼前から急に南からの爆風が吹き荒れ・・・

Imag0725_medium

 わ~い。一瞬でババ荒れheart04

波を3回ほど被って、お昼に無念の竿納。。。

もっと釣りたかったのに~~~~crying

 

渋々、家に帰り、シクシク泣きながらグレ料理を作りました。

Imag0727_medium

 お品書き

・グレのお刺身
・グレのお味噌汁
・グレの唐揚げ
・新米


釣り人にしか味わえない、釣れたて出来立てのグレ料理を
嫁が「おいひ~、オイヒ~」っと連呼しながら
ムシャムシャと1人で喰らい尽くしていましたcoldsweats01

未だに、グレを「見てくれが悪いから」とか「磯臭いから」っというイメージで
食べない人が居られますが、食べれば分かります。

文句なしに「旨い」ですよgood

皆さまも是非にheart04

 

以上、スタッフ清瀬でした。


« ファン必見!! | TOPページ | エギ入荷☆ »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ