HOTな情報満載 Fishingふくさき

« レベルバイブブースト5g 入荷! | TOPページ | 淡路島まだまだグレ絶好調♪ »

淡路島グレ釣り!  (店舗情報)|(釣果情報)2016-11-24 AM09:29

 こんにちは。スタッフ清瀬ですconfident

いつものグレを狙い、淡路島へ行ってきましたsign01

9時、釣り座を構え釣り開始sign03

Img_1266_medium
仕掛けは、いつもと変わらずゼロスルです。

オセンをコマセで走らせ誘導し、グレを浮かせて
幸先よく25cmのアベレージサイズをGETheart04

しかし、その後はグレからの反応がピタリと止まってしまいました・・・

オセンの動きを見ると、また何かに狙われておびえている様子・・・gawk

こうなると、グレも釣れなくなってしまうので、邪魔者を釣ってしまおう。

・・・犯人はもうわかってるんです。絶対、アイツです。。。annoy

まずは、オセンを1匹釣ります。

そして、ゼロスル仕掛に針だけ細工します。

Img_1271_medium
こんな感じ。

あとは、上の針にオセンを背掛けして投入。

オセンを沖に走らせる為に、コマセを仕掛け付近に撒きます・・・

そして、オセンが沖に走って行こうとした瞬間
何かに追われ足元に戻ってきた時・・・

ウキがジワァ~っと入っていきましたsign01

暫く、間を与え竿先でアタリを聞いてから合わせますsign01

「グィ~~~ン、グィィ~~~~ンsign01

はい、犯人が掛かりました~happy01

上がってきたのは・・・

Img_1269_medium
25cmのアオリイカheart04
コイツめ、この前は良くも邪魔ばっかりしてくれたな。
帰って一夜干しにして炙って喰ってやる(激ウマ)

この1パイ釣ってから、オセンの動きが活発化sign01

ここから、怒涛のグレ爆釣タイム・・・w

釣り方は、コマセと仕掛けを同調させ、少し引っ張っていきます。
コツンsign01っとアタリがあったら、即アワセsign01

このパターンで、もう入れ食いです・・・w

Img_1272_medium_2 
サイズも手前20mほどでは22cm前後と小さいですが
30m前後の遠投では26~30cmと比較的サイズが大きかったです。

Img_1274_medium
でっぷりと太った30cmheart04

Img_1273_medium
どんどん、スカリが重たくなっていきます・・・w

この後も、潮が緩むまで入れ食いは止まらず、スカリもグレでパンパンなので
ひたすら、キャッチ&リリースしながら釣って行きました。。。

Img_1275_medium
とりあえず、体系の良い魚だけ処理してキープsign01

釣果は。。。

20~24cm・・・いっぱい。

25~30cm・・・これもいっぱい。。。w

ほんと、何枚釣ったんだろ・・・w
30枚以上は軽くいってると思います・・・wgawk

Pb210916_medium
。。。ああ、そうそう。コイツいたなw(もう邪魔してくるなよ??)

また、明日行ってきます。ではではsign01 ノシ

Photo_3 お正月キャンペーンもご予約受付中です!

スタッフまでお問い合わせください!


« レベルバイブブースト5g 入荷! | TOPページ | 淡路島まだまだグレ絶好調♪ »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ