HOTな情報満載 Fishingふくさき

« ガバッチョ~ | TOPページ | 揖保川 鮎釣行! 秘密兵器投入?! »

揖保川 鮎釣行!  2017-08-01 PM06:45

 こんにちは、スタッフ清瀬ですconfident

7/31に揖保川へ行ってきましたsign01

20170726_150630_medium
最近、夕立が多い為か、水位は平水を保っておりイイ感じな揖保川ですheart04

朝、オトリを購入しすぐ傍のポイントに入川。

準備を済ませ、オトリをセットし良さそうなスポットに入れていきます・・・

数分後、ゴゴンsign01っと掛かりますが・・・
抜き上げ時、タモの枠に鮎が当たり、針が外れてポロリ・・・・down

・・・カッコ悪・・・w

誰も見てなくて良かった・・・w

ここから、中々リズムに乗れません・・・

オトリはいい感じに動いてくれているのですが、なかなか掛からない時間が続きます・・・sweat01
なんか、モゾモゾ・ガサガサというか・・・そういった掛かる前の反応が無いんですよね・・・gawk

何の反応も無いまま1時間が経過・・・

オトリも、段々動かなくなってきています・・・ヤバイsweat02

川を下っていき、鮎が群れているポイントを発見sign01

弱ったオトリを群れの中に入れ、テンションを張ったり緩めたりしていると・・・

ギランsign01っと掛かりましたheart04

10cmちょっとの鮎でしたが、何とかオトリになりそうです・・・w

20170526_145829_medium
同じスポットで15cmに満たない鮎を数匹GET。

少し、心に余裕が出来ました・・・w

日が高くなり、少し流れの強いスポットに入ってきているだろうと思い
チビオトリを入れます・・・

すると・・・・

ブルンッ・・・ゴゴっ・・・っと良い感触が伝わってきますcatface
これは掛かる・・・頑張れ、チビオトリsign01

このまま、同じスポットで泳がせていると・・・

ゴンsign01っと掛かりましたhappy01

慎重に寄せてから抜き上げsign01

20170731_135133_medium_4
良かった・・・w痩せてますが、オトリ交換成功heart04

続けて同じスポットに送り込みます・・・

ゴゴ・・・ブルン・・・っとオトリからの良い反応heart04

そしてすぐに・・・・

ドンsign03っと掛かりますsign01

少し、下へ泳がれましたが耐えて抜き上げsign01

20170731_134952_medium_2
20cmオーバーの良型up

これをオトリに流れの筋へ入れてあげると・・・

すっこーーーん!!っと目印が吹っ飛びますcatface

これも大きそうですsign01

竿を立てて必死に耐えますが、下流に走られます・・・w

竿の溜め方が甘いんかなぁ・・・w

めっち走られます・・・w全然水を切れません・・・w

結局耐え切れず、一緒に川を下って何とか取り込みましたw

20170731_135044_medium_2
でっぷり太った22cmでしたheart04

ここからペースアップし、いい感じに掛かってきましたsign01

20170731_135113_medium_2
これも男前な鮎でしたnote

お昼過ぎ、ゴロゴロと雷が鳴り始めthunder強制終了w

20170731_134900_medium
22cmまでが17匹でしたsign01

また行ってきますsign01


« ガバッチョ~ | TOPページ | 揖保川 鮎釣行! 秘密兵器投入?! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ