HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 規格外 | TOPページ | エスケープリトルツイン入荷! »

揖保川 鮎釣行!  2018-07-26 PM04:24

こんにちは、スタッフ清瀬ですconfident

7/25 揖保川へ鮎を狙いに行ってきましたsign01

Kimg0020_medium
暫く濁っていた揖保川でしたが、本流でも釣りが出来るレベルまで回復sign01

いよいよ、本格シーズン到来ですhappy01

オトリを購入し、近くのポイントに入川。

水質も回復し、濁りもほとんどなく良い感じですheart04

まずは、オトリを足元から泳がせ反応を見ます・・・

上へ飛ばすと・・・

ギランsign01・・・っと早速掛かりますnote

Kimg0010_medium_2
幸先いいです。

30分で、数匹のオトリ確保。

朝食みの時間帯、トロ場の上にあるチャラ瀬でペースアップcatface

オトリを入れる度に目印が吹っ飛びますheart04

Kimg0016_medium_2
良型も掛かりましたsign01

時合が続き、3時間で22匹と絶好調heart04

しかし、暑いです・・・w
無理せずここで一旦休憩・・・・

川から上がり、他の釣り人を見て勉強させてもらいながら・・・

Kimg0002_medium 
キンキンに冷えた、ぶっかけうどんgood

メチャクチャ美味しい。おすすめですhappy01

30分ほど休憩し、後半戦開始です。

先ほどの入れ掛かりとはいきませんが、瀬肩・ヘチでパラパラと掛かってきます。

しかし、気温はグングンと上がり、川の水もお湯の様になってきました・・・w

まだまだ掛かりそうでしたが
飲み物が無くなったタイミングで無理せずお昼に納竿しました。。。w

釣果は・・・

Kimg0008_medium_2
半日で31匹でした。

夕方の時合までやってたら50匹はいきそう・・・w

豪雨の影響で一時はどうなるかと思っていましたが
今週に入り、揖保川めちゃくちゃ釣れてますw

皆様も、暑さに気を付けて鮎釣りを楽しんでください~。


« 規格外 | TOPページ | エスケープリトルツイン入荷! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ