HOTな情報満載 Fishingふくさき

« ゲーリー新製品入荷! | TOPページ | ジョイクロ128再入荷! »

琵琶湖へ行ってきました!  2019-03-17 PM02:59

Img_title_2

春のデカバスシーズン!

私も琵琶湖へ行ってきました!

6時半、マリーナに到着。

今回、お世話になったのは・・・

Dscf6256_small
むらっちガイドサービスです!

メッチャ気さく&明るいキャラの持ち主で、1日楽しく安全な釣りをお約束してくれます!

7時に出船し、向かった先は・・・

Dscf6242_small無数の浚渫がある下物エリア

まずは、リトルマックスでチェックしてみます。

ここで、本日使うバスロッドご紹介・・・

Dscf6222_smallエバーグリーン コンバットスティックフェイズ・・・なんですが・・・

Dscf6223_small
なんと、発売前のシャープシューターとディッガーを使わせてもらいました!

ティップが硬く・ベリーが柔らかく設定された琵琶湖バーサタイルロッドです!

Dscf6221_small曲げるとこんな感じ・・・

実際使ってみると、ルアーの重さがロッドに乗りやすくメチャクチャ投げやすい!

ディッガーは3ozまで対応できるヘビーロッドで、ワームからビッグベイトまでも
守備範囲という化け物ロッドです。

Mクラスのシャープシューターは、スモールジグから2ozのルアークラスまで使える
こちらも凄いロッドに仕上がってます!

さて、釣り開始して暫く経ちましたが、メタルには反応ナシ・・・

Dscf6240_small
ここで、ボウワーム8inのネコリグにチェンジ。

ディッガー片手に(もうこの時点で気に入って手放さない私w)ネコネコしていると・・・

コツン・・・グングン・・・!っとバイトが!!

十分に送り込んで・・・・

巻きアワセ!

Dscf6229_small40cmチョイでした!

そして、むらっちさんが・・・

Dscf6244_small

ツインテールリンガーのネコでプリプリなバスHIT!

暫くして私に再びHIT!

ディッガーが綺麗に弧を描きます!

このロッド、めっちゃ気持ちいい~!!

でも、あんまりデカくなさそうです・・・

・・・ん??

あれ・・・デカくない?

ランディングすると・・・

Dscf6235_small・・・57cmありましたw

むらっちさんによると、ディッガーは魚が暴れず、勝手に上がってくるんだそうです・・・w

私もファイト中は45cm位だろうと完全に思ってました・・・w
まさかこのサイズだとは・・・wwほんと、ゴリ巻きで上がってきましたよ・・・

Dscf6234_smallボウワーム8in丸呑みでした!

本気喰いですねw

すぐ隣で同船者の津山店スタッフ藤原にHIT!

まさかのダブルHITですw

Dscf6239_smallナイスサイズです!
こちらはシャープシューターを使ってました。

こちらもゴリ巻きで・・・w

ディッガーとシャープシューター・・・ほんと凄いロッドですよ・・・w

Img_2027_medium
ロッドも凄いですが、ボウワーム8inのネコリグ・・めっちゃ釣れますやんw

このあと、更に むらっちさんが1本追加。

お昼頃から風が出てきました。

風が吹けば巻き物で!・・っと意気込んだんですが・・・

Dscf6255_smallポイント移動を繰り返しますが、反応がパタリと・・・w

午後からは一気に反応が無くなり、16時半に納竿・・・

しかし、新作ロッドの凄さ・ボウワームの凄さを体感できた1日でした!

Img_2029_mediumむらっちさん、本当にありがとうございました!
メチャクチャ楽しかったです!

Medium_2むらっちガイドサービス

親切丁寧・明るく楽しいガイドさんです。

あと、釣りの知識が凄いです。
メチャクチャ勉強にもなりますよ!

皆様も琵琶湖へ行かれる際は是非!

耳寄り情報・・・

今回、大活躍したロッド『シャープシューター』が7月予定、『ディッガー』が5月予定!

商品の特徴などは清瀬までお問い合わせください!

また今回の釣行の詳しい情報も清瀬まで。


« ゲーリー新製品入荷! | TOPページ | ジョイクロ128再入荷! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ