HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 鮎解禁までに川見を・・・ | TOPページ | 鮎釣り入門に最適! »

鮎解禁に向けて・・・  2019-05-12 PM04:00

Img_titleこんにちは、スタッフ清瀬です。

Kimg0025_medium鮎解禁に向けて、コツコツと仕掛けを作ってます・・・

Dscf5561_mediumハナカン周りを量産中・・・

Dscf5560_medium・・・完成。
鮎の解禁が楽しみです。

さて、ここでちょっと私自身が使ってきて「これは使いやすい!」と
思ったハナカン周りの商品をご紹介します~

まず、ハナカンは・・・

Dscf6439_smallがまかつ 頂上ハナカン

めっちゃ、鼻に通し易い!・・これに尽きます。

最近はずっとコレを使ってる気がする・・・・

だって、めっちゃ通し易いし。(2回言った)

Dscf6440_smallがまかつ くっきりハナカン

黄色のチューブではっきり見える。

これも頂上ハナカン並に通し易いです。

チューブが結構奥までしっかりと入っているので、つまみ易く力が入りやすいです。

Dscf6438_smallオーナー マーク鼻カン

ハナカンの先端が金色に塗装されており、鮎の鼻の位置が分かりやすい。

つまみ易い形状で、通し易さも良好。

Dscf6444_smallオーナー チタンチューブ鼻カン

メッチャ軽量なハナカンです。

手に取れば、その軽さにビビります。

だって、チタンだもん。

繊細な仕掛によく使ってます。

チタン独特の柔らかさがあります。

続いて、サカサです・・・

Dscf6442_smallオーナー 忍サカサ (フックタイプ)

私がメインに使っているサカサです。

ハズレにくい・めっちゃ軽量・・・これに尽きます。

皮打ちもやり易いです。

メガネタイプもあるよ。

Dscf6441_smallオーナー 白一体サカサ (メガネタイプ)

刺し易くて手返し良好。

入れ掛かりの時はメッチャ良いです。

でも不意にサカサがハズレるときがあるのよね・・・

・・・良く考えたら、サカサはコレ2種類しか使ってなかった・・・w

良いのあったら教えて下さい。

続いて中ハリス・・・

Dscf6443_smallダイワ タフロン速攻
東レ スーパーLハード

特にこだわり無いっす。

ただ、小型が多い時・タフコンディション時や
泳がせで繊細に釣る時などは0.4号使ってます。

某有名プロが、中ハリス0.8と0.4じゃ泳ぎが全然違うって言ってたのでマネしてます。

去年から0.4を使ってますが、うん・・・確かに違う気がする・・・!

でも、詳しくは聞かないで。

それ以外は、0.6~1.5号ですね。

ハナカン周りはこんな感じです。

そろそろ、完全・張替え仕掛も作らなければ・・・!

福崎店では鮎コーナーが充実してます!

Dscf6407_smallわぁ~、いっぱ~い!

鮎用品をお求めの際は是非、福崎店へご来店下さい!


« 鮎解禁までに川見を・・・ | TOPページ | 鮎釣り入門に最適! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ