HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 鮎セール開催! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新されました! »

福井県 足羽川遠征!  2023-07-28 PM01:23

Small

鮎釣り大好きスタッフ清瀬ですhappy01

今回は、お客様H氏と共に福井県 足羽川へ行ってきましたsign01

福崎店を3時に出発し、現地に着いたのは6時過ぎcar

465423352518410578_large

やってきました足羽川catface

まずは、日券とオトリを購入します。

465423353273123044_large

お世話になったオトリ屋 作助さんfish

状況・ポイントなど、とても親切に教えてくれました。

女将さんの話だと北陸で降った豪雨の後から少し釣果が落ちているそう。。。

おのれ、豪雨め・・・

465423352904548612_large

とりあえず、オトリを購入します。

ピチピチのピンピンで元気なオトリでしたheart04

早速、ポイントに移動car

465423351763697796_large

こんな所に入りました。

準備を終え、早速釣り開始sign01

仕掛はナイロン0.175です。

石の色が流芯よりヘチが良い感じ。

流芯周りで反応がないので、ヘチ狙いに切り替えると・・・

ズキューーーンsign03っと目印がぶっ飛びますheart04

465423350404219275_large

真っ黄色の良い鮎ですsign01

465423350052159639_large

体高があり、薄い魚体・・・

川によって鮎の体系も違うんですね~happy01

465423344532717590_large

次々に元気の良い鮎が強烈に当たってきますsign01

やばい・・・楽しすぎてやめられん・・・

465423351075832102_large

遠征でワクワクだったお客様H氏も・・・

465423343542862338_large

トロ~チャラで連発していますsign01

瀬の中もやってみますが、12~3㎝のチビだらけでした・・・。

足羽川・・・豪雨の影響で調子が悪いっていってましたけど・・・

調子の良い日ってどんだけ釣れるんでしょうね・・・w

昼休憩を取り、少し上流へ移動car

ここでもチビ~20cmの鮎が乱舞sign01

465423346210439522_large

素直に反応を見せてくれる足羽鮎・・・
ヤバイ・・・楽しい・・・帰りたくない、、、w

夕方になり大きな時合があると思いましたが、2人とも体力の限界coldsweats01

465423998709924151_large

いっぱい釣れて楽しめた一日でしたsign01

465423342401749330_large

お客様も大満足~heart04

465423341948502599

地元の河川もこれくらい釣れませんかねぇ、、、coldsweats01

今回使用した鮎鈎は・・・

Img_5100_large

オーナーばり 一角SP

掛かります。問答無用で掛かります。エグイくらい掛かりますcoldsweats01

足羽の鮎にもピッタリな鈎でしたよ~heart04

次回は、九頭竜川へ行ってきますcatface

そしてここでお知らせsign01

B9765fab33df45d3a2e116496dd971f0

福崎店では、8月20日まで鮎セールを開催しています。

鮎用品をここまで取り揃えているのは福崎店だけsign01

是非、御来店下さいね。


« 鮎セール開催! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新されました! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ