HOTな情報満載 Fishingふくさき

« 8月限定お買い得情報! | TOPページ | この夏は涼しい夜釣り! »

揖保川 大鮎釣行!  2023-08-10 PM04:19

Small_2

鮎釣り大好きスタッフ清瀬ですhappy01

先日、大鮎を狙いに揖保川へ出撃してきました。

お昼前、超有名ポイントに到着。

467623934276928163_large_2

水位は-20㎝以上とチャラチャラになってますcoldsweats01

既に数名 先行者が居られますが・・・

誰も掛けていません・・・w

入川し状況を見ます。
ヘチはドロドロでメチャクチャ滑る・・・・

完全にヘチは死んでいるので、少しでも石が綺麗な瀬に入ります。

仕掛は複合0.1号+中ハリス1号を55cmとったワンピース仕掛です。

オトリをセットし、オモリは3号を装着します。

オモリ無しでも十分入る瀬ですが、ここぞというピンポイントをしっかり攻めたいので
常時オモリを使っています。(ただのオモリ依存症coldsweats01

Img_0890_large

鈎は、オーナーばり 大鮎秀尖8.5号の3本錨
今年の私の主力鈎ですhappy01

早速釣り開始。
流れが走っている石の対面や頭・棚を効率よく撃っていきます。

数分後・・・

ズドン!っと目印が飛びます。

467623937614807218_large

いきなり25cmオーバーの良型ですcatface

更にコレをオトリに攻めていくと・・・

ズドーーン!っとひったくる強烈なアタリ!

思いっきり竿を絞って飛んできたのは・・・

467623933286809913_large

でか・・・w

後の計測で27cmありましたcoldsweats01

その後も、川を下りながら瀬を攻めていきます。

魚影は薄く、効率良く撃たないとダメな感じです。

周りで釣りをしていた人達も釣れないのか、次々と竿を仕舞っていますgawk

我慢強く攻めていくと・・・

467624401706680503_large

やっと、オトリごろサイズが来てくれましたcoldsweats01

これをオトリに・・・

467623932816523494_large

この日最大の28cm!

とんでもない引きをしよりますcoldsweats02

広範囲を探りましたが、掛る場所も決まっており、もっとバラけてほしいですね。。。

半日大鮎の引きを楽しみ・・・

467623931609088277_large

28cmまでが11匹でした。

Img_0835_large

いよいよ、揖保川は大鮎シーズン!

皆様も是非、でっかい鮎を狙ってみて下さいねhappy01

Img_0833_large

また行ってきます!

Photo_10

↑インスタグラムでは、鮎釣行の動画をアップしています。

是非、ご覧くださいね!


« 8月限定お買い得情報! | TOPページ | この夏は涼しい夜釣り! »

店舗案内

アングラーズ福崎店
神崎郡福崎町南田原字東田2227-1
TEL:0790-23-1502

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ