二見周辺エリア情報

« フィッシングショー大阪!【番外編】 | TOPページ | 江井ヶ島ポイント情報! 後編 »

俺...やれんのか!? 強権発動  2010-02-14 PM01:23

  2月12日 私は一人で海に来ております。天候はいつでも降ったるぞ!

と言わんばかりのドンヨリ具合。心地よくない風が吹いております。

いつもの私なら間違いなく家からも出ないような状況です。

Cimg0642

そんな私が何故に海で立っているのかと言いますと。。。

  私の勤務している店を統括する地区長からの指令が届いていた

のです。

Cimg0658  ←強権を運んできた通信機器。

内容は「最近君は穴人、穴人と言っているようだが、ほんとうに釣れて

いるのかい?オイ!やれるのか?オイ!今回はその真偽ほどを試さ

せてもらう。次回の巡回時までにダイナンギンポ20cmオーバー、ドロメ、

タケノコメバルなどの魚種をゲットしておいてくれたまえ。健闘を祈る」

まさに『出る杭は打たれる』といったところでしょうか。

とりあえず訂正させていただきます、私は穴人ではありませんので!

しかし、このまま何も釣れませんでした。もしくは釣ってませんでした。

などと言おうものなら五体満足で生活していける保障はありません。

キリキリ痛む胃を押さえながら、2月12日を釣行日に決定しました。

やれんのか?俺、やれんのか!?...いや、やるしかないのです。

私の平穏な明日の為に。

そのような事があり、私は今ポツポツと降り出したドンヨリ空をボーゼン

と眺めているのでした。あぁぁぁ、釣れない...釣りを開始し、早くも

30分以上経過しています。こんなことなら格好をつけずに穴人も連れ

てくれば良かった。「後悔先に立たず」正に半泣きになりながら、穴から

穴へと探りを入れていきます。

そんな私に神が手を差しのべてくれました。怒涛の4連続!!!

Cimg0644 Cimg0645 どん!

Cimg0646 Cimg0647 どどん!!

神よ!ありがとうございます。

これで、ゆっくり眠ることが出来そうです...

 

さあ、明日は地区長の『やれんのか?』の問いに、この言葉で答えようと

思っています。...『俺はやれるんデス!』

       ☆おわり☆

  

あとがき。。。今回の話は真実ですが、地区長の発言等は

少々脚色させていただきました。本当はとっても優しく、ナイスガイな

地区長です。

。。。以上地区長大好き斉藤でした

  

      今回、使用した仕掛け

Cimg0659

あとは道糸に5号のフロロカーボンを使えば、抜群です。

手軽で楽しい「穴釣り」を是非!是非!


« フィッシングショー大阪!【番外編】 | TOPページ | 江井ヶ島ポイント情報! 後編 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ