二見周辺エリア情報

« 『穴洲本』...穴人、取材を受ける! | TOPページ | 『穴洲本』...獅子の咆哮と兄貴の神業! »

『穴洲本』...両者譲らず!  2010-03-06 PM02:33

 NI居君の容赦のない、ぶっつけ本番の取材により早くもヘロヘロの

穴人(アナンチュ)...それでも気を奮い立たせて、ポイント選択会議を

行っていた私とNI居君の所へ近づいてきました。

 私   『穴人よ、とりあえずエプロン外せばcoldsweats01?』

ホンマ、お願いやから外してくれ!

 穴   『さ・斉藤さん、このエプロンは戦闘服なので...』

と、この期に及んで戦闘服だと言い張ろうとした彼に!

 オクエリ『斉藤さんnote 良いじゃないですかnote 滑稽でhappy02shine

この「滑稽」という名の鋭利な刃物は彼の心の一番柔らかく大切

な場所をえぐってしまったようで、いつの間にか戦闘服を外して

いました。オクエリちゃん、ナーイスポイズン!

 

 戦闘服を外した穴人を加えて、男4人でポイント選択会議を再開sign01

Cimg0704_medium_3  熱のこもった会議が続きます。

皆で淡路の航空写真マップを囲

んで、喧々諤々。

穴 『ここなんか良いんじゃない

  ですか?』

 NI居 『それはテトラですね』

今回の穴釣りは1mちょいののべ竿オンリーという縛りがある為に

テトラでの釣りはngなのです。必死で敷石を探しますbookeyesweat01

 穴  『おっ!美味しそうな敷石ですね』

 井DE『それもテトラですね』

 穴  『ここは...』

 斉藤 『それも敷石ちゃうやん!』 頼むでwobblydash

するとNI居君が見かねた様子で

 NI居 『一応ポイントはリストアップしてるので、こちらから選びま

しょうか?』←ニヤリと笑いつつ...

 穴  『あるなら早く出してYOweep←甘いぞ!もう戦いは始まってるんだ!

NI居君に手のひらでコロコロ転がされ、シュン太郎の穴人は放って

おいて、最初のポイントはNI居君と私で「岩屋大和島付近」の敷石

に決定!早速、移動開始ですrvcardash

  

到着後またまた取材開始winkshine  

Cimg0709_medium ←穴「また?」NI「またです!」

思った通りのグダグダな受け答えで取材が終了、さあ!待ちに待った

釣り開始ですlovelyuplovelyuplovelyuplovelyuplovelyup

Cimg0712_medium_2 早朝の淡路島!気持ち良いですねnote

穴人は先陣を切って、敷石に降りて狙い始めて

おり。足場の感触と穴の状態を入念にチェックし

ております。先を越されてたまるか!と、NI居君が

後に続き、井DE君もすかさず敷石に挑んでいきま

す。

私は少し出遅れてしまい、デジカメで戦士達の勇姿を撮りまくっているオク

エリちゃんの横で皆を眺めていましたflair あれ?なんか、穴人とNI居君が

密談をしていますねgemininotes

Cimg0741_medium NI居『せっかくですから、二人

で一つの穴を攻めましょう』

 穴 『オホッ!良い考えだYO』

嬉しそうに二人で一つの穴に

仕掛を投入していますgemininotes

何やってんだか...中でグチャ

グチャになるのがオチやわdash

当然その行為は全くの徒労に終わり(それでも二人は何故か満足気...)

お互いが別の穴を探り始めた次の瞬間sign01 

 穴&NI居 『キ・キ・キ・キタuphappy02happy02sign03←マジで!?同時!?

なんと、なんと!奇跡のような出来事ですshineshine

Cimg0729_medium ←ミラクル!!

開始早々、こんなミラクルが起きても良いのでしょうかsign02sweat01

ん~、良いんですlovelygoodheart04 ちなみにWムラソイでしたfishfishshine

ただし心配なのは最初からクライマックスの様な盛り上がりを見せ

てしまい、この後はかなりハードルが高くなるよねbleahsweat01

  

。。。次回は未だ不気味に沈黙を続ける「洲本の獅子leo」井DE君が

咆えますsign01

Cimg0736_medium 次回「獅子の咆哮と兄貴の神業」です

  

   以上、まだ竿も握ってもない斉藤でした

 


« 『穴洲本』...穴人、取材を受ける! | TOPページ | 『穴洲本』...獅子の咆哮と兄貴の神業! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ