二見周辺エリア情報

« 二見周辺釣果速報! | TOPページ | デイエギングIN淡路島10/13(洲本一文字)【5】 »

二見町に新居が来た!  2010-10-29 AM07:57

☆昨日の話です

Rimg0103_medium 私が食後のティータイムを楽しんでいると、私の携帯電話が鳴りました。見てみると『まるは釣具 洲本店』の新居ではありませんか!

いったい何事でしょうか!?慌てて出てみると、新居の楽しげな声がmobilephonenote「今日は二見の白灯台波止に投げでカレイを狙いに来ました!その時の写真を二見店のPCpcに入れておきますので、見ておいて下さいgood

と言って、電話を切りました。...せっかく来てくれたのに雨とは...ついてないなぁcoldsweats01 それに前もって言ってくれてたら、投げ釣りカレイの現在熱い!ポイントを調べたのにぃsweat01

...と、こんな話があって今、私はPCの前に立っております。それでは写真を見ていきましょうかcameraeye

Pa280025_medium

おおっ!一枚目からイキナリこの写真!?当店のスイーツ担当のパティシエ宮崎じゃないですかcoldsweats02 ちなみに昨日のティータイムのチーズケーキはこの人が作ってくれましたcake

  

Pa280032_mediumホウホウ、 釣りが始まった訳ね!

エーと、青虫とマムシの合体技かな?カレイを狙う時はエサをケチらずフサフサ房掛けが基本やねsign01カレイは目が悪いから目立たせた方が良いshineって言われてるんですよ。その代わり匂いに敏感で、マムシが好きなのはそれでなんでしょうねflair 

カレイ狙いの場合は目立たせたもん勝ち!って事でnote

Pa280050_medium お次はキャストフィンガーグローブ着用の写真か。

タコの投げ釣りの時に痛感したけど、このグローブがあるのと無いのでは飛距離に凄い差が出たからなぁsweat01 それにPEラインの場合は怪我の予防にもなりますしhospital...ん?このグローブはタコの時に二見店で買ったオリジナル?俺とオソロイやなscissors

 

Pa280052_medium これこれ!こんな写真が見たかったんですよ!

シロギスが釣れてますねnote 竿は三本出して...

あ、やっぱりレインスーツをきてます。ちょうど雨が降っている時間だったんでしょうrain

それにしても、どのような状況下でもカメラを向けられると最高の笑顔になれるのって、凄いと思うなぁ!アイドルかbleahpaper

Pa280055_medium Pa280056_medium

イイダコも釣れたようですnote マダコとイイダコの見極めは...タコの裏側(吸盤のある方)がイイダコなら白くて、マダコは表側の色の境目が無い感じflair よく小さいマダコも釣れたりするので、タコが釣れたらこれで見極めてくださいshine

Pa280058_medium

やったー!キスのダブルsign01こんな写真を待ってたんですよsign03 思わず新居も笑顔に...ちょっと待てぇ~いpaperdash上のキス...色が濃いぞ!!

Pa280059_medium

ホラ!左側のキス、顔が違う!!ゲベーimpactな顔やsweat02ゲベーimpactって感じやsweat02エソやねflairしかし、紛らわしいサイズやなcoldsweats01 仕掛は針が13号。カレイはエサを吸い込むだけの魚だから、針は大きめが良いと思います。流線なら13~15号あたりgood

これで、新居が置いていった写真は終了です。残念ながらカレイは釣れなかったみたいsweat01 それにしても新居は投げ釣りが好きやなぁsmile よし!俺もイッチョやってみるかなsign03

。。。以上、新居の写真にコメントをあてただけの斉藤でした


« 二見周辺釣果速報! | TOPページ | デイエギングIN淡路島10/13(洲本一文字)【5】 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ