二見周辺エリア情報

« 船タチウオ釣りに行ってきました。 | TOPページ | 明石アオリ!ナイトバージョン【2】 »

明石アオリ!ナイトバージョン【1】  2010-10-02 AM04:23

ナイトバージョン...要するに夜釣りnightって事が言いたかったんですnote

いやぁ、正直今回の明石アオリは書き辛いんですよ...いつもの私のブログではほとんど釣れなかった釣行をいかにして面白く読めるようにするかflairばかり考えてたので、思ってたより釣れちゃうと書き難いんですよねsweat01←もちろん、よく釣れた!ってのは斉藤基準ですからbleah

では、『9月26日のエギング釣行話』始まりでーすnote

この間行った坊勢島でのエギングは思うように釣れずに、ちょっとストレスが溜まってしまいましたspa  それを林名人(二見のタコ名人)聞きつけてくれて、明石へイカ釣りに誘ってくれましたnote 嬉しい限りです!私の返事はもちろん!『はいhappy01』です。

あとは...とにかく...夕方の7時頃から深夜1時まで、潮流に翻弄されながらシャクッたりup、シャベッたり~chick、シャベッたりchick、シャクッたり~up

楽しい時間でした!あとは、その時の写真を掲載していきますねcamera

Rimg2029_medium_2 Rimg2031_medium

なぜか、ピーン!と真っ直ぐに立ってる私...と、その直後に釣れたアオリイカ!

Rimg2034_medium Rimg2032_medium  

名人から伝授された『林ジャクリ』を早速試す私...綺麗なアオリが釣れました!『林ジャクリ』を口で説明するのは難しいので、とりあえず音で...「ポーン、ポンポン!シャワシャワ!ポヨ~ン、ポインポイン!」って感じですwinkflair

Rimg2037_medium

左から右にピューン!と流れる中、またまた『林ジャクリ』でアオリ!

Rimg2040_medium

と、このアタリから急流に!...余談ですが...私が知る限り、この付近で一番流れが速くなるのは垂水漁港の一文字と漁港の間ですね!地元の方は『恐流』と呼ぶ方がいるとか、いないとかsweat02

ま、流れが速くなったので、名人も私もひとまず竿を置いて談笑をnotes しかし、そんな私達に喝!を入れた男がいましたsign01 その男とは!!名人の友人である行武(ゆきたけ)さんのジュニアでありますcoldsweats02sweat01

  ☆★☆次回へ続く!☆★☆

。。。以上、談笑大好き!斉藤でした


« 船タチウオ釣りに行ってきました。 | TOPページ | 明石アオリ!ナイトバージョン【2】 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ