二見周辺エリア情報

« 人工島 敷石の穴釣りに行ってきました! | TOPページ | 三度目の正直! »

なんてったって穴釣り!  2011-02-07 AM04:07

先日(2/3)、当店のスタッフ谷口が数ある情報の中から導き出した答・・・その名も!穴釣り!に出掛けましたnote

昨年の11月の投げ釣り時に当店の店長岸本が波止の際でガシラをポコポコ釣ったそうでございます。その熱い波止の名前は・・・『赤灯台の波止』!実際にこの波止は足場も良く、11月の時点で太刀魚カレイキスが釣れており、釣り人だらけでした!!

それから3ヶ月経ち、海の状況や釣り人の状況はどうでしょうかwink

P2030018_medium

ハ~イ!スッカラカンですgooddash だーれも居りませんcatface

P2030021_medium やはり2月は寒いから?釣れないから?いやいや!釣りに行かないから釣れないんだよupという、ポジティブシンキングなスタッフ谷口は一人ぼっちで『赤灯台波止』に佇んでおりますchicksweat01

本日、使用するエサは活きモロコとシラサエビ!どちらも活かしバケツにブクブクをセットして管理flair←この状態で釣りが終わるまでもったそうですfishshine

P2030022_mediumP2030024_medium

開始直後、同じ場所(波止の南向き真ん中)でアナハゼ2連発!どんな魚でも釣れると一安心です。チョット、リラックスdash

ちなみにハゼの仲間って、すっごい沢山いるそうですpapersign01でも美味しく食べられるのはマハゼだけだそうですよflair毒がある訳じゃないけど、写真のアナハゼも美味しくないんですってdown

P2030025_mediumP2030027_medium

それにしても、どんどん釣れます!南向きだけじゃなく、北向きでも同じようにアナハゼが釣れるそうで、エサにしてもシラサエビだろうが活きモロコだろうが関係なくHITするとの事!遠慮のないアタリをひとしきり楽しんだ後に、やはり考えるのは「食べれる魚が釣りたい」って事です・・・が、何をやってもアナハゼ・アナハゼ・アナハゼ・アナハゼ・・・心が折れかけた時に8回目のアタリがnote ★余談ですが、右下のアナハゼの写真って、POP-Xに似てる★

P2030029_medium

やりました!ムラソイGET!!

P1270900_small_2  極小サイズですが私もちっちゃい比べなら負けませんよbleah (1/27極寒研修より)

見事、ムラソイをGETしたところでポイント移動!(←釣ろうと思えばアナハゼ祭になるぐらいだとかsign01)次のポイントは?・・・

P2030030_medium ←無人テトラ

人工島の南向きテトラですが、やはりここも貸切状態です。穴という穴を攻め放題good

P2030031_mediumP2030032_medium

なかなかのミニマムガシラを2匹釣り上げた時点で、帰宅!さすがのスタッフ谷口も人恋しくなってきたそうですweepheart02

    おつかれさまでしたnote

。。。以上、代筆のミニマムキングの斉藤でした


« 人工島 敷石の穴釣りに行ってきました! | TOPページ | 三度目の正直! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ