二見周辺エリア情報

« 続・パラダイス☆ボウゼ【1】 | TOPページ | 最新釣果情報【5月22日】 »

続・パラダイス☆ボウゼ【2】  2011-05-22 AM07:17

Rimg0315_medium Rimg0342_medium

(私の次に)優しい男、森本くんが釣り初心者である仲本さんと全く初めての岩下さんの仕掛をセットしていきます。う~ん・・・優しさが絵になる男ですsign01(私の次に)

さあ、準備完了!各自散らばって釣り開始です。

誰が一番に釣るのか、注目が集まるところです!!

Rimg0319_medium

っとっと!アッサリ釣りよった!!ガシラですね。胴突き仕掛でエサはシラサエビです。ココは足元に敷石が入っていて、10mほど先から急激に落ち込んでいます。そのかけあがりでヒットしたようですね。ちょっと焦ります・・・

Rimg0327_medium Rimg0331_medium

(腹いせに)今回、実戦初投入の『具去部ロー』の生贄として、森本くんの釣ったガシラを捧げてもらいましょう!先ずはガシラの大きな口から具去部ローを突っ込み、両サイドからエラを挟み込みます。

Rimg0335_medium Rimg0337_medium

挟み込んだまま先をお腹に戻して、お尻の穴まで刺し込みます。そこまで出来たら、具去部ローを強く握って、ガシラをグリグリ回します。

Rimg0338_medium 3回転もすればエラが千切れているので、ズボッっと引き抜くとエラと内臓が一緒にボロン!と・・・上手く出来ましたgood

Rimg0550_medium

生贄が効いたのか、撒き餌のエビが効いてきたのか分かりませんがメバルが釣れました!この後しばらくは連続で釣れ続け、18cmぐらいまでですが8匹ほどGET!隣で釣っていたオクエリも何故か小型ばかりをポコポコ釣っていました。

やはり、生贄のおかげですかねwink

☆★☆次回へ続く!☆★☆

。。。以上、森本くんにライバル心を燃やす斉藤でした(←一方的に)


« 続・パラダイス☆ボウゼ【1】 | TOPページ | 最新釣果情報【5月22日】 »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ