二見周辺エリア情報

« 結果発表、始めました。 | TOPページ | 船タコ釣り7/21【1】・・・紅鮭編! »

最新!投げタコ情報!!  2011-07-26 AM10:11

当店のお客様で、ご存知の方はご存知(←そらそうや)の投げ釣り名人の竹内氏とタコ釣り名人の林氏という方達がおります。その二人の周りには愉快な仲間達がいっぱいおりますnote

その仲間達が一昨日(7/24)、『投げタコ大会』を二見の人工島で行なうとの情報をキャッチした私はすかさず竹内氏に連絡を取り、デジカメで大会風景を撮ってほしい旨を伝えましたshine

大会は午前4時頃から始まり(来た人から順に開始していったそうです)8時頃まで開催したとの事でした。

私が直接見ていた訳ではないので、とりあえず結果の写真を・・・

P7240257_medium P7240258_medium

P7240259_medium P7240260_medium

              P7240261_medium

9人で開催した「投げタコ大会」ですが、皆が皆釣れるわけじゃありません・・・「デカイの釣ったデ!」・・・「こんだけしか」・・・「これだけ釣ったら優勝やろ!」などなどflair結局は5人の方がタコを持ち込み、総重量を量る事に!

結果は・・・1.25キロの大蛸を釣った方が優勝!!ちなみに竹内氏は惜しくも2位sweat01 林氏はチーンdownでした。

P7240262_medium

それにしても、人工島の南側テトラからの投げ釣りでコレだけ釣れたら上出来ですよ!

         P7260264_medium

仕掛はいたってシンプル!こちらの「タコ掛 舟型」が今回の大会では猛威を振るいました!

「とにかく遠投!!!!」が合言葉ですよ

。。。以上、最近は船タコばっかりの斉藤でした


« 結果発表、始めました。 | TOPページ | 船タコ釣り7/21【1】・・・紅鮭編! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ