二見周辺エリア情報

« 四の五のヤルなら・・・ | TOPページ | ケセラセラ »

室戸でジギング  (釣果情報)2012-03-30 AM09:24

こんにちは。まるは釣具二見店の谷口です。

今回は二見周辺の情報ではありませんが3月27日に高知県室戸沖にアングラーズスタッフ総勢8名でジギングに行ってきましたので報告させていただきます。

お世話になったのはスロースキップシリーズで超有名なディープライナーさん。

1

この船ではこれまでたくさんの超々大物が仕留められています。

2

自分に最初に釣れたのはこのオオクチハマダイでした。初めて釣りました。きれいな白身で刺身でいただきました。結構美味しかったです。水深100m前後で掛かってきました。

3 結構いいサイズのカンパチ。男前の東村船長も写ってます。

瀬戸内では十分満足できるサイズですが、ここは室戸!

4 こちらはネイリ(小さめのカンパチの地方名です)

旨そうです。でもここは室戸!

5ハガツオ!こいつは旨いよ~

自分も釣りたかった~。

6オオクチハマダイ入れ食いタイム!

ジグが着底する前に掛かっていることも何度かありました。

7_2 本命第一号!うらやまし~

彼はこの後すぐに同サイズを追加!さすが室戸!

8 こちらも本命カンパチ!

ハガツオその他写真はありませんが色々な魚種を釣りまくっていた彼にもヒット!

すごいぞ室戸!

9自分にもキター!あれっ

なんか先に釣った人よりもすんなりと上がってきたのは普段だったら超満足サイズのブリ。

う~ん、もうちょっとがんばってくれ室戸!

10 ラスト流しでキターッ!!ほんまにキターッ!

水深40mでヒットして一時は100mまでラインが出ましたが無事にネットイン!

室戸最高~!

11自分のカンパチが写りそびれていますが全体釣果です。日本海、瀬戸内とは彩りとメンツが違いますね~ やっぱり室戸!

これまでの写真の魚の口に掛かっているジグを見てお気付きかもしれませんがほぼ全てスロースキップシリーズでの釣果です。

スロースキップ最高~! なのですが残念ながら当店のラインナップからは外れております。

でもご安心を!グループ店としては当店の東西両隣にあたる姫路釣具白浜店と3月15日にオープンしたばっかりのまるは釣具明石店ルアー館ではバッチリ揃っておりますので何かのついでにでもお立ち寄り下さいませ。


« 四の五のヤルなら・・・ | TOPページ | ケセラセラ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ