二見周辺エリア情報

« ブツエビ入荷しました^^ | TOPページ | 最近の淡路島その②先週末編(雨にも風にも負けず) »

最近の淡路島は今・・・その①  (釣果情報)2015-10-05 AM05:18

おはようございます。休みのたんびに橋を渡っているスタッフ川田です(^_^;)

ついこの前まで南から北まで車を走らせ、各漁港を回ってボールを探し回っても全然見つからなかった淡路島。。。釣れても

Dsc_1473 
朝イチのみでモジャが多かったんですが、ここにきてモジャサイズが全然いなくなりました!!

常連E様が

1443736668048

朝一のツバスを楽しんだ数日後には

1443407809082 
デイゲームでブリットペンシルに入魂フィッシュ!!朝イチを外してもご安心ください^^お客様上げ始め、下げ始めの潮目付近は要チェックです!!

私も29日に朝イチにイワシの群れの中にミドルアッパーを通すと・・・

Dsc_1480
ツバスがゴチンッ!!30代はもうほとんどおりません^^お財布に優しくありませんが、ワームでうまく回遊に当たれば間違いないですヽ(^。^)ノ

それからしばらくして

Dsc_1486 
潮目をGコンで探って追加♪

朝マズメはこの二本で終了でしたが、2本で満足できず、北上してイワシ探し(*^。^*)爆風が吹き荒れる中、入ったテトラ帯にサラシができており、ぶっとび君95SSをその中で漂わしていると・・・中から黒い魚がでてきて、後ろからバクッ!!

Dsc_1489 
40cm超のチヌでした♪

掛けるとじきに中へ入りますので、フルロックでやりましょう^^コンディションも良く、よう引いてくれるので楽しすぎます^^

しかも、

Dsc_1502
アタリが途切れず

Dsc_1497
45cmの良型含め

Dsc_1504
4打数4安打!!

ローライトコンディションでも対象物のシルエットをよりはっきりと、タレックスの新色レンズ(ラスターオレンジ)がサラシがあり、見えにくい中でもテトラの角がはっきりと見え、より際際を通す事ができました♪なにより、追いかけてやめる魚、何度も喰うのに失敗する魚等、でてきてから追いかけて喰うまでの一部始終が丸見えというのがたまりません^^

2015auchinu1
良型チヌを釣るなら今!!フォトコンテストへのご参加お待ちしております。

そして、私があなご天丼に舌鼓を打っていた頃・・・

 

 

 

 

 

 

チームRanker:中野様は

1443366323839
この時期、珍しいケンサキイカをGET!!

晩酌が楽しみですね♪

同じく、Ranker:富永様も

1443410494123_2 
デイエギングを満喫ヽ(^。^)ノ

その夜には

1443736926291
刺身と唐揚げが美味しそう♪これは晩酌にピッタリです^^

会長:國分様も

Photo 

全域で解禁したエギングを楽しまれ、ナイススクイッド!!

さらにさらに、

淡路野活会:NH様がお連れ様三名と飲ませ釣りを楽しまれ、

1443379482704
70cm超の良型シーバスに私が釣りたくてやまないメジロを仕獲められております!!アジの確保さえできれば、朝マズメはまず間違いないでしょう^^

そして、同じく野活会:K様も

Dsc_1475
デイゲームでツバスをGET!!

ヒットルアーはサイレントアサシン140S

激流の中での安定した泳ぎと抜群の飛距離は日中の潮目攻略にピッタリのミノーでございます^^このルアー、今年も大活躍の匂いが♪

同じく野活会:O様も

O
シンキングペンシルのスキッピングで連敗脱出からの2日後には

O_2
ミノーでナイスフィッシュ!!ここ最近、早起きできれば高確率♪青物もどんどんアベレージがあがってきております。

同じく野活会:N様も

N 
ワイドなロールアクションからのフラッシングで猛アピール!!グローブライド:ヒラメハンター125でナイスフィッシュ(*^。^*)

そして、トリを飾るのは会長:T様、水曜日の早朝に

Photo_2 
サヨリを追い回している青物をサイレントアサシン140Fで

2
マルチヒット!!ウォーミングアップを済ませた後には各漁港を見て回り、下げのタイミングで入ったポイントから

6399 
おなかがはちきれんばかりの63cmのメジロを捕獲!!

ヒットルアーはサイレントアサシン99F

シーバスも大好きなこのルアーですが、青物も大好きなんです!!ベイトサイズの違いで140と使い分けて狙ってみてください。重量感たっぷりの青物をシーバスロッドでのやりとりはさぞかし楽しかった事でしょうね^^ナイスフィッシュおめでとうございます♪ライトタックルで青春のドキドキ感を思い出させてくれるやりとりがたまらない青物ゲームを私は推奨しますヽ(^。^)ノ

 釣果がイマイチあがらなかった淡路島ですが、ここにきてソルトシーンが盛り上がりを見せております。皆様もぜひ橋を渡って狙ってみてはいかがでしょうか??

この辺で何が何やら(^_^;)頭が混乱してきましたが、その②へ続く・・・

 

 

 

 

 

 


« ブツエビ入荷しました^^ | TOPページ | 最近の淡路島その②先週末編(雨にも風にも負けず) »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ