二見周辺エリア情報

« バチ抜けシーバス | TOPページ | 撒きに行って来ました^^ »

バチ調査  (釣果情報)2016-02-27 PM02:47

どもpaper二見店 池田ですconfident

この時期を待ち望んでいた方も多いんじゃないですかね?

にわかシーバサーの私もその一人、

にわかに始まっていると噂の一年振りのあの祭り。

Imag0753_medium

   シーバスの祭典、バチ抜け祭りの開催時期sign03

本日は爆釣を期待して釣り仲間と近隣バチ抜け調査に行ってきましたrvcardash

昨年の今時期はバチが・・・

Imag0038_large

              こんな状態でした・・・

これを期待して今年もバチが湧き出す時間を狙って行ってきました。

昨年のグロテスクな状態を頭に思い浮かべいざ今年のバチは・・・sign01

居ない・・・down

目ぼしい場所を数カ所回って見つけたバチ

2匹downdown

バチを見れた場所

1カ所downdowndown

今年もバチを見れたこの気持ち

プライスレスgoodshineいやそんな事言ってる場合じゃない

おいおいバチ君、今年はどうしちゃったのかな?sweat02
ちょっと元気無いんじゃない?未だちょっち時期が早かったかな~??sweat01

とりあえずバチが見えた場所で釣り始めましたがどうも状況は思わしくない様子で
数名バチ抜け狙いで釣りされてる方の姿もありましたが如何せん静かな感じ・・・down

我々も釣り始めから1時間程、一切のアタリ無し・・・gawk

時間は満潮を過ぎ下げ潮が効きまくり出した頃、
もう釣れ出しても・・・って言うか釣れとかなアカン時間。

ちょっち時期が早かったかな~と友人と駄弁り始めた時
やっと、水面がモジリ出し何やら気配が・・・eye

っと思ったら直後にルアー目掛けてジュブっと鈍い音がし、

1456466742070_medium_small

        何とか一本GET

HITルアーは〈DUO〉マニック75

と、ここから先程までの静寂が嘘の様に

1456466752853_medium

          立て続けに

Imag0754_medium_small

            連発up

ホンマにバチパターンですかって言う位
グッドコンディション、グッドサイズが多かったのですが

中には

Imag0756_medium

やっぱりバチパターンですねって感じのこんな奴も。

しかし、バチが湧いている感じは全く無く
更にこの連発サービスタイムは僅か15分程度で終了。

その後は30分程粘りましたが一切アタリ無し・・・

スーパーのサービスタイムのがまだナンボか長い・・・sweat02

やはりまだ少し時期が早かったのかな???

まあ、今回はあくまでも調査ですから時期が早いのは想定内、
3月になればもう少し長い時間安定して釣れ続く予定です。

本番はこれからですよhappy02sign01


« バチ抜けシーバス | TOPページ | 撒きに行って来ました^^ »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ