二見周辺エリア情報

« バチ調査 | TOPページ | メバルフォトコンテスト本日締切!! »

撒きに行って来ました^^  (釣果情報)2016-02-29 AM07:44

おはようございます。今日はニクの日、スタッフ川田です^^

毎日の釣果を見ていると行きたくてたまらなくなったので沖ノ島へ撒きに行って来ました♪

一日目はノコ周りのカガリバという磯へ渡礁

Dsc_2474 

べた凪でラッキーと思いきや、両サイドからのサラシで仕掛けを馴染ます事ができずに大苦戦(ー_ー)ルアー持ってきちょけば良かった・・・

沖よりも際の張りだしたシモリ付近にグレの姿を確認できていたのでサラシのタイミングを計って1ヒロ半の固定仕掛けで攻めていると・・・

Dsc_2475_2 

ウキが消しこみ、いきなり”40cm超”が顔を見せてくれました♪

厚みもあって美味しそうです^^

以降も沖は全く気配がないのでひたすら際を流して

Dsc_2479

2匹目(*^。^*)

それからお昼頃までに2枚追加で計4枚あげたところで喰いが止まってしまい、手を替え、品を替え狙ってみましたが、追加できずに納竿となりました。

2日目はムロバエ周り、しかし、納竿時はうねりがさらに増しており、天然ジェットコースター状態の船に心配しておりましたが・・・

予想以上の15mの北西風がうねりを抑えてくれてなんとか渡る事ができました。

が、西の船着きは強いうねりで全身シャワー+正面からの爆風と釣り難い状態(^_^;)それでも我慢しながらG2にハリス2.5号の一ヒロでやってマキエが効き始めるとウキが消しこみ↓↓

Dsc_2484

”40cmオーバー”(*^。^*)この一匹を皮切りに昨年に渡った時と同様。竿2本から3本程沖でチラチラと見え始め、爆風と波でコントロールが難しいですが、うまく流せれば一ヒロのタナでスパスパとウキが入り始めました!!相変わらず全身シャワーを常に浴びるものの、

Dsc_2487_2

ウキを消しこんでいく止まらないアタリに私の活性も上がってきたところで思わぬアクシデント発生(-"-)!!

バッカンが流されてしまい、杓とエサの大半が持って行かれてしまいました・・・幸い予備のバッカンを持ってきちょりましたが、中にはボイル1枚とアミエビ1枚、残り時間は5時間超。仕方がないのでバッカンを波の届かないところまであげて手でちょびちょび撒き、そのたんびに移動しながらのかなり手間のかかる釣りになりましたが、それでもグレのアタリは止まりませんでした(^O^)/

Dsc_2494

が、さすがに一ヒロでは喰いが悪くなったので、一ヒロ半に変更し、ハリスも2号に落としてペースは落ちてきましたが、それからもアタリが途切れる事はなく、

えらい重たい魚が掛かったなと思ったら↓↓

Dsc_2491

中にはこんなメタボリックな魚も^^なぜか親近感がわきますね(^_^;)とりあえずクーラーがいっぱいになるまでは頑張ろうと釣り、お昼頃にようやく30ℓのクーラーがいっぱいになったので

Dsc_2499

それからはのんびりと釣りを楽しみ♪

Dsc_2502

ルアーのリーダーが入っていたので16lbでもやってみるとふつうに舞い込みました(^_^;)

終わってみると

Dsc_2509 

35~43cm×23枚

40cm超の良型も良く混じり、楽しい釣行でした♪

お造りはもちろん

Dsc_2521 

皮の湯引きや

湯豆腐一丁と間違うくらいの

Dsc_2536

白子の湯引きも絶品です(>_<)

他にも水炊きやしゃぶしゃぶにフライとグレ三昧もオススメ♪今回、グレ飯に挑戦してみましたが、良いダシとマルサのしょうゆがごはんに浸透し、ホクホクの身と合わさってこれまた美味でした^^

寒グレシーズンも終盤かと思いますが、皆様もぜひ沖ノ島へ釣行してみてはいかがでしょうか??


« バチ調査 | TOPページ | メバルフォトコンテスト本日締切!! »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ