二見周辺エリア情報

« 日本海メバル好釣です | TOPページ | あと一歩のチヌ~ん>゜))))彡(;'∀') »

四国弾丸ツアー  (釣果情報)2020-03-03 AM05:49

おはようございます。行きたくなったら行くスタッフ川田です^^

昨日の巡回は風が強く撃沈・・・

で、ところかわって先日の休みは急遽橋を渡ってきました♪

時間がない弾丸ツアーの為、開拓はせずに潮潮で狙ってきました。

まずはアジポイントにて

はるか沖ではライズもチラホラと。ある程度の数は回遊している様子。

_20200229_050344

今回は流れも風もなく、凪の海で強いアタリを出せずショートバイトに苦戦しましたが

なんとか尺アジのお土産確保(^^)/

ヒットワームはジャッカル:アミアミ

常連様も

_20200229_050418_2

きっちりナイスフィッシュGET(^^)/

私も尺サイズの痛すぎる2バラシがあったものの、

_20200229_050435

なんとか尺を追加したところでマズメのヒラポイントへ。

いつもなら迷わず私もヒラ狙いでしたが、今回は途中で降りてアジングに専念。

_20200229_050453_2

右横では小アジはなんぼでもはしゃいでいるとともに、左横ではサビキでボコボコ釣りあげているプレッシャーの中で小アジに逃げず、ようよう釣り上げた図。

しかし、それからも

_20200229_050645

思うように数が伸ばせず結局、尺は引き出せずに25・6cmサイズを3匹と日が昇ってから小アジと少々戯れて納竿としました。

一方、ヒラスズキを狙った常連様は・・・

_20200229_050553

ミノーにガツンッ!!

タカベアジといった小魚を意識しているナイスフィッシュ(^^)/

さらには

_20200229_050541

これまた70cmに迫る良型ときっちり2本仕獲められたマルチ安打はお見事ですΣ(゚Д゚)

シモリだらけのポイントから下へ下へとグッドコンディションの強烈な突っ込みをフルロックで耐えて・・・たまりませんね♪

尺アジヒラスズキと本命を確実に!!ナイスフィッシュおめでとうございます♪

朝はミノー巻いたほうが良かったかも^_^;

一方でアジが多すぎますのでアオリイカ狙いはアジを泳がば無問題。待って待ってスッポ抜けの絶望感はショックを隠し切れませんがアオリとの駆け引きはやみつきに(^<^)遠征の際は磯竿とお墨つきを忍ばせておく事をオススメ致します。

次回はヒラスズキと釜たま狙いで渡ってきます。


« 日本海メバル好釣です | TOPページ | あと一歩のチヌ~ん>゜))))彡(;'∀') »

店舗案内

まるは釣具二見店
明石市二見西二見駅前2-99
Tel 078-941-5524

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ