アングラーズ橋本店ブログ

« おかっぱりバス釣行~水藻フィッシングセンター~ | TOPページ | 本日ポイント2倍デー♪ »

解禁有田川の鮎!今年は良いんじゃない!  (釣果情報)2019-05-29 AM11:55

みなさまこんにちはhappy01

アングラーズ河内長野店 特派員の曽我部ですsign01

いよいよ一般解禁がはじまりました各河川の『鮎釣り』

今回はそのひとつ、有田川に行って来ましたsign01

Dsc02559_small 当日はなんと終日土砂降りの雨・・・sweat02

誰やsign01雨男はっannoy

な言っているうちに、結果はどうなったのでしょうか・・・。

まずは鑑札と、オトリ鮎を購入しに、

ダム上流の『津本レストラン』へ。

私自身、鮎釣りは実に7年ぶり。

Dsc02546_small

Dsc02543_small 大将もお元気でしたnote

良い話もいっぱい聞けたところでさあsign01行きますかsign03

Dsc02548_small ここのオトリ鮎は元気いっぱいsign01

テンションも上ります。

この雨だけはなんとかならんかなsweat02

Dsc02554_small 昨日の実績から考えてもベストだということで、

津本レストランより少し下ったところ。

久野原キャンプ場前の広いエリアで釣りをする事に。

Dsc02552_small 泉佐野に転勤しましたが、腕を買われ本日講師の【菊井店長】

ポイント、アプローチ、本日の戦略を細かにレクチャーしてもらいます。

まだ瀬の中には付いておらず、群れ鮎を狙う。

その為にもじっと動かない事。

相手はビビリの集団だから、ガサガサ動いたら直ぐに散ってしまうそうです。

了解sign03

Dsc02561_small 橋本店の森本店長、そして米さん。

みっちり指導を受けています。

Dsc02557_small さあ、スタートですsign01

基本は【泳がせ】

この時期にはメタルは使わず、0.15号以下の、細目のナイロン水中で勝負sign01

Dsc02560_small 川を見ると、あゆのジャンプがいたるところでバチャバチャheart01

いるいるsign01

鮎はメチャメチャいますsign01

Dsc02555_small 猛烈な雨ですが、群れている鮎にターゲットを絞り、

じっくりと掛けて行く戦略。

Dsc02562_small 森本店長のどや顏(笑)

この日の鮎の平均サイズは小さいものが目立ちましたが、

時々、【追い星くっきり】の良型も掛りましたsign01

Dsc02566_small この雨は、さすがに寒かった~~sweat01

Dsc02568_small 小粒もあわせて、全員でなんとか35匹sweat01

雨も上がらないのでこの日は夕方4時で終了happy02

晴れてたらもうちょっと釣れていたはずsign02

またリベンジしないと、悔しい一日でした。


« おかっぱりバス釣行~水藻フィッシングセンター~ | TOPページ | 本日ポイント2倍デー♪ »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ