アングラーズ橋本店ブログ

« ルアー入荷情報! | TOPページ | 入荷案内! »

神戸沖で船タチウオテンヤ!  2024-08-22 PM06:15

2024年8月22日

皆さんこんにちは!アングラーズ橋本店の森本デスcancer

いつも橋本店ブログをご覧いただきありがとうございます!

先日、樽井漁港の長安丸さんで一か月ぶりの船タチウオテンヤ行って来ました!
今回ななんと久しぶりのアングラーズチャンネルの撮影でした!

Img_6188_medium

当日は神戸沖60mライン
ロッドはプロトラストアネスタ太刀魚RS91-175H
ダイワ極鋭タチウオテンヤ91
リールはシマノフォースマスター600DH・400DH
PE2号リーダー6号
テンヤは砥部工房ジグテンヤ大阪湾SP4本エサ止めフックタイプ
夜光(改)・パープルゼブラ(改)・ケイムラシルバーなど

朝一は誘い&ステイの繰り返しでアタリ出てくれてポロポロ釣れます!

Img_6194_medium

Img_6190_medium

ほとんど夜光(改)で釣れます!途中でパープルゼブラ(改)に変更!
後半ほとんどこれで行きました!

522579845084610741_medium_2
ところが後半になるとピタッとアタリが無くなりました!
夜光に戻しても一緒!
するとそれまで釣れていなかった置き竿ステイの年配の方がアタリだしました!
やっぱり柔らかい竿で起き竿最強説がまたしても!
こうなるといくらしゃくってもこっちにはアタリなし!
う~ん。73の竿持ってきたらよかった...。

すると終了間際また誘いに反応しだして何本か追加して終了~~!

522579841007747635_medium

私の釣果は右側下から2番目
ちなみに竿頭逃しました!笑

神戸沖はサイズは小型中心になりますが洲本沖は2枚潮がキツイとお祭りだらけになるので
神戸沖も潮の状況で行くことがおおいです!
水深も60m前後なので釣りやすいですよ!

近日アングラーズチャンネルで動画公開されますのでみてね~!

店内全品ポイント10倍キャンペーン開催中sign03

Img_4572_medium


期間は8月25日までとなっておりますshine

2024秋フォトコンテストも開催中ですsign03

今回からスズキ部門が無くなり、

新たににマダイ部門が増えましたshine

Img_3164

Img_3165

Img_3166

是非フォトコンテストのご参加お待ちしております。

フォローまだの方は是非下記QRコードでご登録お願いします!!

Photo_24








« ルアー入荷情報! | TOPページ | 入荷案内! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ