岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 数釣りがとまらない!! あのワーム♥ | TOPページ | プッシーキャット!ギル!ギル!アゲイン! »

「アホがおるで!」  (商品情報)2018-09-11 PM12:30


ボクです。アサノです。

今日はジャパニーズなアラバマリグのご紹介を。

Yjimage2

清光のS.ギミック7(中央漁具限定流通Ver.)。

普段はシブいエサ釣り用の仕掛けやオモリ作ってるメーカーなんだけど、
その培ったノウハウを活かして、攻めたの作ってくれちゃってます。

Yjimage6

何年か前、まだ世間がアラバマ、アラバマと騒ぎ出す前に
何かの雑誌でこの”THE・アメリカンバカ”なリグを写真で発見。
こりゃおもしれぇ、とそのへんに転がってる針金で自作。
どこで、どういうシチュエーションで使っていいのかさっぱり
分からないまま、ワクワクしながら近所の用水(水深40cm)で投げてたんだよ。

そしたら下校中の男子高生グループが

「・・・あっこにアホがおる!アホがおるで!」

まるでエロDVDか50アップを見つけたときみたいにギャーギャー
騒ぎやがる。

ここで一発バスを掛けりゃ、チビどもの鼻をあかしてやることが出来る
だろ・・・!とキバッた瞬間、ガツッと手応え。

「こりゃ、もろうたで!」

で、ガッツリと沈チャリにフッキン。もうこの後を書くのもしんどい・・・。

あの頃から思えば隔世の感。


アラバマスタイル、としてジャンルを確立。
さらにはこの辺のポイントで使い勝手がいいように
こうした日本の小場所向けにコンパクトサイズのモデルまで
手に入るようになって。

80年代初頭、当時住んでた南アフリカはヨハネスブルグの釣具屋で、
初めてスピナーベイトを見たときも、こんなワクワク感を感じたな。

・・・やっぱりブラックバスは面白いわ。


« 数釣りがとまらない!! あのワーム♥ | TOPページ | プッシーキャット!ギル!ギル!アゲイン! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ