岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 【ブーツ&シューズ】入荷情報 | TOPページ | 【魚が多い】直島周辺沖提 ショアテンヤ釣行!! »

下津井沖一つテンヤ釣行!  2019-07-24 AM11:04

Dsc_0750_small

こんにちはnote 黒田ですhappy01

今回は久々に下津井沖に釣りに行ってきましたnote

お世話になったのは

Dsc_0747_small

一つテンヤといえばここsign03

「笠岡渡船」さんですnote

果たして釣果はいかに・・・・・sign03

出船して1時間弱ですかね~

ポイントに到着し、さっそく準備開始。

すると、隣にいた岡山店石丸君にソッコーでヒットsign03

・・・・・・。

竿をみると、本命ではないなsmile

写真が行方不明down オコゼでした。

しかも私にくれましたup

あいつイイ奴だなhappy02

その後少し移動し水深15m~30mほどのポイントに。

ここから怒涛のアタリ連発sign03sign03

が、なかなか掛からないsweat01

食い方に少し”クセ”があるようで・・・sweat01

それでもだんだん感覚になれてくると、

タイミングが合いだし・・・・・・

1563805708578_small

1563805689792_small

1563805679830_small

1563889977015_small

1563805673238_small

1563805734103_small

ダブルヒットは当たり前sign03

3人、4人にガンガン当たりますnote

1563889993952_small

1563805729906_small

プリティー意外と掛けるsweat01

しかも「どこで当たる?」

と聞くと、

「回収中です!」

お、おぉ。

でも、釣りよりますflair

1563805742656_small

なんか、俺、腹出てきたなdowndown もともとかflair

途中、大雨に見舞われ写真撮るどころではなくなってしまいましたが

終わってみればマダイ5人で60枚以上の釣果sign03

途中からクーラーに入らないので小型はリリースしながらでも

十分な釣果になりました。

当日使用したテンヤは6号と8号です。

でも、5号を使用していた石丸君はよく釣ってたなぁ。

船中では70cmオーバーを含むマダイに

アコウ・タモリ・カサゴ・ギザミ

・コチ・ショウサイフグ・オコゼ・エソ 

と、一つテンヤらしく色々な魚が遊んでくれましたnote

よく釣れてるので是非釣行してみてくださいnote

1563805671469_small

おまけ。

シマノの佐野さん。

手のひらサイズのマダイに翻弄されていましたが、

無事に良型のマダイもキャッチし、

体高のある40cmUPのアコウ釣って満面の笑みでしたnote

良かったねnote

またいきましょ~up

当日の状況や道具立てなどなんでも聞いてくださいnote

ご来店お待ちしておりますconfident


« 【ブーツ&シューズ】入荷情報 | TOPページ | 【魚が多い】直島周辺沖提 ショアテンヤ釣行!! »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区東平島1121-1
TEL:086-297-2102

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ