岡山「でぇーれぇー平島店」ブログ

« 【EG】でも、バッスぃングって。【J×J】 | TOPページ | 【プロが】杞憂グリップ。【トラスト】 »

【笠岡】灼熱62センチ。【タイテンヤ】  2024-08-24 PM05:25

ドモ浅野です。

気にはなっていたものの、
なかなか腰が上がらなかった

『鯛のテンヤ釣り』。

今回、会社の研修っちゅー名目で
行かせてもらえるってことで、

笠岡渡船さんにお世話して
いただくことに。

香川は丸亀沖、さらに下津井等々。

座って景色眺めてるだけで
ポイントまで連れて行ってもらえる
という贅沢に、今更ながら感動。

普段店舗で働いてると他店の
若い衆と直接語り合う機会なぞ
滅多になく、これまた貴重な時間。

思いついたらすぐやってみる!という
彼らのみずみずしい感受性。

一方こちらはついつい過去や、
内にウチにと目が向いてしまいがちな
THE・更年期ジェネレーション。

あっけらかんと楽しむ彼らを
横で眺めているだけで、

なんだか人生の極意を説かれてる気分。

テンヤにガラエビつけて
水深8〜30mあたりの底をトントン。

シンプルながらこれが奥深い。

ガツン!と後頭部をいきなり
殴られるような、衝撃のアタックが
なんともクセになり、

気がつけば、時間を忘れて
刺激を求めるように。

この激しい日差し。

のちに大きな傷みが襲ってくるのは
承知の上。

ただ、今は。

今だけは。


« 【EG】でも、バッスぃングって。【J×J】 | TOPページ | 【プロが】杞憂グリップ。【トラスト】 »

店舗案内

レジャックス平島店
岡山市東区瀬戸町沖119
TEL:086-952-9677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ