釣果速報ブログ

« ダイワ(グローブライド)キャンペーン中 | TOPページ | クーラー入荷しましたよ »

たまには川へ・・・鮎を  (JW大洲店)2010-09-25 PM01:53

cardash、磯cardash。時々川run。へ行っている大洲店の宇田です。

鮎シーズンもだいぶ終盤になってきているので、
掛かりが悪いのではsign02、と思いながらも行ってきました。coldsweats01

場所は、肱川支流の小田川です。

最近掛かりが悪いのでdown、多くの方は肱川本流へ行かれているようで、

釣り人がいない。

そんな中、とりあえずオトリを泳がせて釣りスタートcoldsweats02

しかし・・・やっぱり・・・掛からないcrying

今まで掛かっていたところでも・・・shock

しばらく釣り歩く事に・・・

そして、オトリも弱りかけた頃鮎ダモが・・・

流れそうになりどうにか足でキャッチ

一安心してタモを取ろうと持ち上げるとポキッsign02

なんと、タモが・・・折れました。心も折れました。crying

そして今度は流されないようにと浅いチャラ瀬へ移動。run

この時期こんなところで、掛かるわけが・・・gawksign02

ごつーーんときました。しかしタモは・・・down
どうにか枠だけで対応するも、ポチャリ・・・crying

鮎がいることは確認できたのですが、取り込みが困難。

引抜を諦めゆっくりと寄せてくる作戦でどうにかゲット。smile

しかし、掛かりが浅いのか、半分くらいは途中でバラシweep

終わってみると、折れたタモの柄、無残な枠と網、友船の中には鮎7匹でした。

まだしばらくは掛かりますが、根気強くオトリを弱らせないようにすると
数が伸びそうです。

ちなみにサイズは、22センチくらいまでで、良型は深場で群れています。fish

次回は、中泊にクエを狙いに行きたいと思います。

ジャンプワールド大洲店 https://anglers.lekumo.biz/shop/j_oozu.html


« ダイワ(グローブライド)キャンペーン中 | TOPページ | クーラー入荷しましたよ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ