釣果速報ブログ

« 初釣りの予定が・・・ | TOPページ | 雪っっ。 »

半世紀前の釣り具  (JW西条店)2011-01-08 PM04:26

                  ど~も~sunこんにちわsun

ジャンプワールド西条店の石川でし。

今回は、ちょっと珍しい物を・・・

この間、実家に帰ると、正月に里帰りをしていた母が

おじいちゃんから、お土産があるよと言って、コレをくれましたsun

50

普通のジグヘッドかと思いきや・・・

な、なんとっ!!!!!

50年前に作ったそうですっ!!

半世紀前も前に作ったなんて・・・

作り方は石膏で型を取って、縫い針をセットして、穴を作り

針をセットして溶かした鉛を流し込んでジグヘッド?は完成!!

後は、穴に糸を通して、抜けないように結びコブを作って、アイが完成っ!!

針は縫い針を曲げて作ってる・・・・

しかも、針にはメッキ加工まで・・・

50年前に思いついたのか、何かベースがあって真似たのか・・・

釣りが好きなのは知ってたけど改めて、じいちゃんを凄いと思いました。

新年早々、驚かされましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

店に置いているので、興味のある方は石川までどうぞ~sun

今度、何個か使ってみます!!

50年前のジグヘッドがある店、ジャンプワールド西条店

https://anglers.lekumo.biz/shop/j_saijou.html


« 初釣りの予定が・・・ | TOPページ | 雪っっ。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ