釣果速報ブログ

« お客様が遊漁船をします。 | TOPページ | 石鯛様のエサやり完了です »

笑っちゃうくらい  (釣果情報)|(J土居田店)2011-05-13 PM03:31

時化(しけ)男のジャンプ土居田店 栗原です

大洲店の吉川のブログを読み

ヤエンに行きたい気持ちが加速

待ちに待ったお休み 11日が来たのですが・・・

台風1号発生 南の風で強風波浪 降水確率100%

それでも行きます 栗原は

高速の伊予インターから少し松山方向

ジャンプ伊予店にて

https://anglers.lekumo.biz/shop/j_iyo.html

P5110040_small

(私が伊予店に到着すると雨が降り出しました)

活きアジを購入

P5110041_small

南風が強いので瀬戸内側でヤエンをする事に

佐田岬に入ると濃霧が発生

10m先も見えない

ゆっくり走ろう伊予の道

時速15キロでトロトロ走行

2時間かけて、やっと釣り場に到着

強風の中 アジを投入

えいっ

元気に泳いでイカちゃんを呼んでおいで

・・・・

20分のアジの散歩を終え

心が折れる前に場所移動

栗原は、前回の研修でポイント選択の重要性を感じていたのさ

場所 移動1投目

アジ君が元気に泳いで、大海原へ

(伊予店のアジ元気ですよぉ)

ラインを張らず緩めずで沖に泳がせて行く

す・る・と・・・

ゴン ゴン アジの突っ込みが激しくなっ・・

次の瞬間

ジャー ジャー 

ドラグが滑る音が

はぁぁ・・

イカ様が来ちゃったぁ

頭が真っ白 

ヤ、ヤエンを入れなくては 

震える手でヤエン投入

穂先を揺らしヤエンを送る

しかーし、世の中と、ヤエンは、そんなに甘くない

もうすぐイカ様に到着と言う所で

手元に伝わっていた重みが無くなり

頭を落とされたアジ様のみが残されておりました。

ぬーおー

自称 墨王の この私を馬鹿にするとはぁぁ

ゆ、許さん

絶対に釣ってやる

アジをセットし

先ほどアタリのあったポイントに何とか誘導

すると・・・

ジャー ジャー

またもや、クラッチマスター(栗原の使用しているリール)から

アドレナリンが溢れる 歓喜のドラグ音が響き渡る

次は取る

さっきよりも時間を掛けて

イカ様のランチタイムを長くとり

ヤエン投入

行け、行け ヤエン

トン と、ヤエンがイカ様に ご挨拶

その直後

またもや、クラッチマスターから歓喜の雄叫びが

ゆっくり寄せて

1人ギャフ掛けに苦労するも

1キロのイカ様を釣り上げる事が出来ました

P5110045_small

結局 釣ったのは、この1パイだけでした(4打数1安打)が

ヤエンめっちゃ面白いっす

P5110047_small

是非、皆さん 春イカをヤエンでやっつけましょう

分からないことは、まだ、仮免許中ですが栗原に聞いて下さい

どこかの国の首相の本免許よりは確かかと・・・

目指せ 打率8割 ジャンプ土居田店  栗原でした

https://anglers.lekumo.biz/shop/j_doida.html

がんばろう 東北 がんばろう 日本


« お客様が遊漁船をします。 | TOPページ | 石鯛様のエサやり完了です »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ