釣果速報ブログ

« (切れ)蒸れてないですよ | TOPページ | 鮎鮎鮎 »

風神、雷神コンビで釣りしてみました  (釣果情報)|(J土居田店)|(JW大洲店)2013-04-25 AM08:04

sunおはようございます

松山の釣り具屋さん

ジャンプ土居田店 栗原です

23日に大洲店の丸山と明浜に釣りに行きました

八幡浜にpaper7時30集合

でしたが

丸山が現着したのはcoldsweats029時前

まあ いいんです

みかんを5個もらったから)

今日の釣りは

丸山 ヤエン

栗原 ゴカイング

で、ヤエン用のアジを買う為に

三瓶の石本興産に

ここ、釣り具と活エサを売ってるはずですが・・・

095_medium

しばらく見ないうちに

駄菓子に手を出してました

昭和生まれの風雷コンビ

当然アジと一緒に購入

で、石本の港のゴミ溜りに愛媛ならでは光景がっ

094_medium

ゴミに混ざってオレンジ色の点々ありますよね

ミカンっす

県外の方は信じられないかもしれませんが

ミカンなんですよ

愛媛の南方面では季節によって

良く見る光景なのです

石本で、アジを購入し明浜へ

良さそうな波止があったので

丸山はヤエンの準備のためアジを持って波止へ

私もクーラーとゴカイを持って・・・

カコッ!!

木エサ箱が転落sign03

coldsweats02丸山兄さんの車がぁぁ・・・

091_medium

慌ててゴカイを拾い

手拭タオルで砂を車外へ

フーbearingsweat01 証拠隠滅終了scissors

happy01笑顔で釣り場の丸山兄さんの所へ

「スミマセン 車内でゴカイをばら撒きました」

thunder衝撃の事実thunderを報告

「きっちり掃除したから大丈夫ですから」

「早く、イカ釣って下さいよ~」

車が気になる丸山兄さんを

強引に波止に釘付け

丸山兄さんはアジをセットし海に投入

私はアジングタックルにゴカイを刺してキャスト

ゴッ ゴンッ

1投目からアタリ

096_medium

色鮮やかなベラ

ちょこっと歩いてポイント移動

090_medium

次は20㎝ちょっとのグレ

092_medium

チビホゴなど次々相手をしてくれる

アタリが多くnote楽しくて仕方ないhappy01

丸山兄さんは、相変わらずアジの散歩中

clock2時間ほど遊んでいたが

風が強くtyphoon雨もsprinkleポロポロと降り出し

ライトタックルではshock辛くなってきたその時・・・

遠くから

「栗原く~ん」

振り向くと

丸山兄さんが竿を曲げている

お、やりましたな~

行ってみると

イカは見えているがヤエンが途中で止まっている

gawk「イカギャフでイカ獲って」

coldsweats02我が耳を疑ったが

ゴカイをばら撒いた貸しがある

ここでイカに逃げられたら3年は言われる

波止が高い為、横の捨石の上に移動して

イカを待ち構える

ギャフを刺そうとした瞬間

イカが逃げたぁshock

ヤバイ、このままではっ・・・

人は普段6~7割の力しか出していません

しかし、追い込まれると

10割いえそれ以上の能力を発揮するのです

逃げたイカを

ギャフで突き刺すぅぅぅ・・・

089_medium

丸山兄さんのイカ獲ったど~up

happy01「1回逃げたのに獲っとる 奇跡やん」

と、笑顔の丸山兄さん

ええ、貴方のプレッシャーのおかげですよ

その後

丸山兄さんに1杯アタルも逃げられ

そこで終了となりました

明浜イカ始まってますね

日中、ゴカイング面白いのでオススメですよ

土居田
http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida

栗原が居るのがコチラ

大洲
http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_ozu

丸山兄さんがコチラ

翌日 丸山兄さんからメールあり

玄関にゴカイがおったんやけど・・・

あ、これは怒られるパターンやねcoldsweats01


« (切れ)蒸れてないですよ | TOPページ | 鮎鮎鮎 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ