釣果速報ブログ

« メバルフォト結果発表の告知と釣り情報。 | TOPページ | 爆釣シーバス!!まだまだ続いてますっ! »

バス釣り。  (JW西条店)2013-05-20 PM08:01

どおも。西条店 馬場です。

最近は海に行く時間がないので、

バスに行ってます。

お客様、ガンちゃんさんと行ってきました。

今回、モーリーは仕事でした(笑)

昨日は雨が降ったり止んだりの天気でした。

僕が行ったときにはほとんど止んでました。

一応、水溜りが出来る程度でしたので、

狙いはインレット打ちと、アフター狙いのカバー打ち。

押さえで、縦ストも狙いに入れましたが、ダメでした(泣)

今回はカバー打ちがメインでしたので、

Small Small_2

ケイテック ソルティーコアチューブを使いました。

Small_3

セッティングはバックスライド。

インレット付近はごみなども多く、バックスライド系の中でも、

一番すり抜けを重視してこれにしました。

カバークローやファットイカも使いますが、

フォール時間や姿勢の差で使い分けをします。

ラインは14ポンドのナイロンです。

使いやすさを重視しましたが、

一匹切られました(泣)

次は16でいきます。

昨日はカバー単体では、反応が無く

インレット+カバー、流れが当たるカバーが良かったです。

インレット単体もイマイチでした。

Small_4

チューブをバックリ。

Small_5 Small_6

両方とも一度はたいていましたが、

めっちゃ引きました。

あとは

Small_8 Small_9

流れが当たるカバーで一発。

カエス コノハ。

Small_10 Small_11

最近のお気に入りです。

ワーム自体が浮くので、表層で使います。

ダウンショットも釣れます。

今回のはプリでした。

だいぶ季節が進んできてます。

強い釣りも効きますが、

落ち着いて丁寧にやったほうが釣果が安定すると思います。

明日は、今治店のツートップがバス釣りにいくらしいです。

ブログが楽しみですね~

西条店 馬場

西条
http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_saijo


« メバルフォト結果発表の告知と釣り情報。 | TOPページ | 爆釣シーバス!!まだまだ続いてますっ! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ