釣果速報ブログ

« 白石の鼻にエギング行ってみた | TOPページ | 入荷しました »

釣り情報 そしてKA.  2013-09-25 PM07:48

毎度。

 

大洲店ヤマジです。

 

朝晩ずいぶん涼しくなってきましたね。

 

夜間釣行の際は、念のため防寒着をお忘れなく!

それでは早速、釣り情報いってみましょう!

 

魚種      サイズ      引数      場所      釣法

アオリイカ   ~200g     3杯       三瓶     エギング

アジ      ~22cm     15匹      八幡浜    サビキ

アジ      ~25cm     10匹      三崎     サビキ

マダイ     ~40cm     3匹       八幡浜   カゴ釣り

ヤズ      ~40cm     2匹       由良     ルアー

グレ      ~30cm     5匹       由良     フカセ

イシガキダイ ~35cm     2匹       日振     ぶっ込み

 

アオリイカの情報も増えてきました。

由良周辺では~キロサイズの良型もあがっているようです!

ちと、よいしょいりますが、足を運んでみてはいかがでしょうかfish

 

 

そんな私ヤマジの日常は

バス、シーバス、バス、シーバスと

大洲近辺を一人で放浪しております。

 

そして、とある野池での出会い。

 

 

KA。

 

か。

 

蚊だらけ。

5秒立ち止まってみると。

腕だけで7匹。

夏終わりの風物詩ですね。

 

 

そして、こんな話を思い出す。

蚊の針は、筋(きん)の力でとめることが出来る。

 

そんな、ナニ神拳的な 必殺技が通用すれば、蚊などとるに足らんですね。

 

つまりは、例えば腕に蚊がとまって血をすすっているとき

腕に力を入れることで筋(きん)と筋(きん)に針が挟まって、蚊が身動きをとれなくなるという。

 

伝授してくれた友人は、蚊の身動きを封じたまま、指で蚊をちょんちょんして遊んでいました。

騙されたと思って、皆さんもピンチの時はやってみてはいかがでしょう。

 

 

ちなみに私も腕に力を入れ

 

全匹みごとに離陸していきました。

たっぷりお腹を満たして。    

 

大洲店吉川は、オリンピック目指してメキメキと筋トレ中なので

私も来年のKA(蚊)シーズンに向けて、毎日腕の筋トレに励みます。

 

ちなみにバス釣行、減水傾向ですが釣果上々です!

シーバス釣行の模様は近々!

以上、大洲店 ヤマジでした。


« 白石の鼻にエギング行ってみた | TOPページ | 入荷しました »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ