釣果速報ブログ

« 釣果速報!! | TOPページ | 初めまして!! »

ザ・うちこ! ついで肱川  (その他)|(JW大洲店)2013-12-20 PM09:49

毎度どうもです。

大洲店のヤマジです。

最近、大洲店のごく一部のマニアの間で 

地図を見て野池を探し当てよう!

という遊びにハマりつつありまして。

贅沢いわず、市街地・山際・こんなとこ道あるの?‥等。

ヤマジも先日、愛媛県は大洲市のちょっと北側

内子町へと地図片手に放浪してきましたrun

結果は‥!

 

 

 

惨敗でしたtyphoon

各所まわってみた感想は

「釣り禁止(看板なくてもオーラ的に)」の場所が非常に多かった気がします。

Cimg1214_small 雰囲気よさげな場所も何か所かあったのですが。

結局、回った池の中で一番生命感がないところでの ギルさん一枚fish

贅沢いわず、歓迎には感謝です。

 

やはり浮気はいけないと思い 肱川に入水。(逃げ)

現着すると川の水が凍てつく感じだったので、久々最河口から上るプランです。

アゲで流れが圧されている。いい感じ。

表層は反応なし。バイブでボトムを叩いてみる。

Cimg1218_small

まあかわいい。

 

どうもグーフーちゃん群れているようですchick

その後、大型の反応はなく いい感じは私の気のせいだったわけで。

~中流エリアへ。

だいぶ満ちこんでおり、本流のピンスポットまで届かないという負のスパイラル気味ですが。

エビ・ハゼ系のベイトは非常に多く、各所カキ殻も開き気味。

そうこう もやもやしてると

Cimg1202_small  

あけてきちゃったfuji

結局冬らしい大型の存在は把握できずじまいでしたが、地形情報も追加することができました。

 

 

現在の肱川は、護岸工事がいたるところ着工されており、なかでも

Cimg1209_small この某橋が旧⇒新へと立ち変わったので、橋脚街灯が消えた新橋は

すこぶる難しいです。

Cimg1210_small ここの最満時の流れも、先月の雨続きによる激流の影響で 流芯が変わってしまうほど

地形がズタズタになっており、自然の猛威には驚きでした。

また、場所を一から見直しです。

うずうずしますなあsecret

 

 

今年も、あとのこり少ないですが

激ファイト求めて調査してきます。

お客様からの釣果報告もどしどしお待ちしております!

大洲店 ヤマジでした。

JW大洲店 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_ozu


« 釣果速報!! | TOPページ | 初めまして!! »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ