釣果速報ブログ

« 入荷 | TOPページ | アオリイカを狙いに‥ »

釣り情報  &磯の洗礼in由良  (その他)|(JW大洲店)2014-03-13 PM06:49

毎度どうもです。

大洲店ヤマジです。

昼夜の温度差が15℃以上ある日も珍しくない近頃。

皆様 体調を崩さないようにお気を付け下さいませsnow

それでは大洲店 釣り情報です。

魚種     サイズ     匹数     場所     釣法

シーバス  ~90㎝     10匹    長浜     ルアー

シーバス  ~76㎝     5匹     長浜     ルアー

サワラ    ~88㎝     2匹     長浜     ルアー

シーバス  ~71㎝     2匹     肱川     ルアー

メバル    ~22㎝     6匹     長浜    メバリング

グレ     ~40㎝     5匹     由良      フカセ

グレ     ~45㎝     3匹     由良   フカセ

グレ     ~40㎝     10匹    竹ケ島     フカセ

ハマチ    ~80㎝     5匹     由良      ルアー

ここ最近、長浜エリアでイワシの接岸が見られ

それを追ってシーバスが相当数入っている模様です。

1m近いサイズの個体も少なくないようで

若さんからお歳を召した方まで、こぞって狙いに行かれている様子をうかがえます。

かなり短期的な接岸・爆釣であると思いますので

皆様ぜひ狙ってみてはいかがでしょうかfish

夢のビッグチャンスをその手に!

大洲店 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_ozu

 


 

 

 

 

 

そして、日はさかのぼり つい先日。

沖磯へ行ける機会を頂き、お勉強も兼ねて

ふらっと由良へ。 

ヤマジの狙いは

Cimg0494_small

この子。

アコウ(通称キジハタ)は言わずと知れた高級魚ちゃんfish

豪華な晩ごはんをもくろんで 磯にわくわく現着しました。

 

Cimg1235_small

 

フカセの先生が横で釣り開始、

ヤマジも出遅れまいとザリガニワームを投げる。

 

先生、グレさんを手中に。

ヤマジ反応なし。

先生、グレさん。

ヤマジ反応なし。

 

 

 

 

 

アコウ晩ごはん 早々に諦めました。

しかたなくヤマジは

 

 

 

バッグに忍ばせたエビを使うeye (え?)

ザ・ボウズ逃れ。

先生のフカセによるマキエの恩恵を姑息にも受けつつ

胴突きするも

 

反応なし。

地球は何回かヒット。

 

 

  

結局リアルなエビでも遊んでくれない。

慣れないことはすまいと、

本業に戻りました。

 

 

すると

Cimg1241_small

 

あらま。

 

Cimg1245_small_2

なんか

 

 

Cimg1246_small

 

遊んでくださる。

 

 

かっこいい子達がfish

 

 

結局、5本キャッチ 3本お持ち帰り。

バイトはかなりありました。

なかでも、ヒットしてから一切の主導権を握れず

ロングファイトののち、オーバーハングのエッジでスレてサヨナラしたモンスターを1尾確認しました。

サヨナラして1分程は ボウゼンとしてたヤマジ。

かつて重信で出会った怪獣を彷彿とさせます。

 

 

 

結局、ヒラちゃんに関してはアウェイの歓迎になってしまったわけですが。

川の子達との相違点も多く、ほぼわからないまま釣行を終えたことが

むしろ楽しくありました。

捕食方法や捕食に至るまで、食べてからの強烈な走りなどなど。

いろいろ考える今回の釣行になり、そしておいしいヒラスズキfish 

 

「くさみがまったくないですねぇ」

っていう 食レポ定番セリフをよく耳にしますが

 

 

くさみがまったくありませんng え?

 

とにかくおいしく頂きましたrestaurant

 

 

 

あの子達が妬かぬよう

早く川に戻らねば。

 

少し浮気が増えそうな

大洲店 ヤマジでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ボウズを恐れ エビを忍ばせたヤマジ。

このエビさんは かつて購入し半年以上冷凍庫でおねんねしており

また見事、車中に忘れ 再び冷凍庫へ。

ちなみに磯に持参したのは途中で買い足したモノban

 

やっぱ慣れないことはしないに限ります。

姑息にもエビを持ち出そうとした時点で、エサでの釣行はすでに結果が決まっていたのかも、

と ふと思う。

 

 

買い足したエビも使いきれず冷凍庫行、

自らどんどんと負けフラグを立てるヤマジでしたchick

 

 





« 入荷 | TOPページ | アオリイカを狙いに‥ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ