釣果速報ブログ

« はじめまして。 | TOPページ | 今治沖タイラバ »

大洲店 釣り情報  ぼらのまい  (釣果情報)|(JW大洲店)2014-04-02 PM01:03

毎度デス。

大洲店 ヤマジデス。

さっそくですが大洲店 釣り情報です。

魚種     サイズ     匹数     場所     釣法

アオリイカ  ~1kg     2杯     由良    エギング

アオリイカ  ~600g    3杯    宇和島    エギング

メバル    ~18cm    7匹    三崎     メバリング

シーバス  ~60cm     2匹    肱川     ルアー

グレ     ~35cm     5匹   由良地回り  フカセ

グレ     ~40㎝     3匹    由良沖    フカセ

グレ     ~45cm     5匹    中泊     フカセ

石鯛      60cm     1匹    武者泊   ぶっこみ

石鯛     ~55㎝     5匹    武者泊   ぶっこみ

 

アオリイカの目撃情報が増加してきました。終盤の磯グレも上がるなか、石鯛も続々と上がっている模様です。

活き赤貝の事前ご予約も承っておりますsnail

冷凍物もございますので 釣行の際はぜひとも大洲店までお越しくださいませ。

大洲店 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_ozu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわって現在の肱川。

どうにもバチを確認できないまま、春を迎えましたcherryblossom

この様子では 5月も期待できないです。

予想はしてましたがban

 

 

 

そして先日。

 

サゲはじめから浸かりはじめましたが、反応はなし。

 

移動して様子を探ります。

 

そして、朝マズメ前 本格的なアゲが入り始めると

時折 ざわつく水面。

 

たぶん、あの子。

あの子なら、ひまわりちゃん並みにヒカリモノに弱いはずring

チャートをしまい、ホロを投げ入れる。

すると

 

ビシバシ当たってきました。

やはり、ぼらちゃんのようです。

 

このシーズンの定常ベイトはやはり ぼらちゃんfish

ですが

今難しいんです。

なぜかというと

 

 

Cimg1258_small

この感じ。

 

体表もキレイで元気いっぱいchickそしてなにより大きいんです。

この子はだいたい15㎝くらい(群れにはもっと大きい子もいます)。

こうなれば、春の今 捕食対象にしていると予想するのがヤマジ的には難しいです。

 

 

また、肱川においても 夜ベイトが体を休めにくる安息の地が数か所あるのですが

ひたすら、そこに溜まりっぱなし24hours

流れには乗らず、止水にずっといる感じです。

 

ですが、上記のとおりライトで照らさずとも ざわめきがあるので

何かに追われている感はあり

止水なので、迷いましたが

プガチョフからのエスフォーでなんとか1本はでました。

しょーがないからあそんであげるよ、感満載でしたがweep

これだけベイトが舞っていても、難しいです。

 

 

目視で、シーバスちゃん自体が最河口でふらついている子もいましたが

やはり変化がないと反応ありません。

総合的に難しいです。

 

こうなると

 

 

 

うずきますpenguin

 

 

 

難しい肱川

皆様も考察し 狙ってみてはいかがですか。

変化の報告・釣果の報告どしどしお待ちしておりますヨear

 

 

 

 

 

ぼらちゃんの乱舞に

自分も心踊っているなと ふと思う

大洲店 ヤマジでしたpenguin

 


« はじめまして。 | TOPページ | 今治沖タイラバ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ