釣果速報ブログ

« 今年も...コイツが気になるのよ | TOPページ | まだまだ行きます »

大洲店 釣り情報 浮気宣言  (釣果情報)|(JW大洲店)2014-05-07 PM06:46

マイドです。

大洲店 ヤマジです。

近頃 春、というか夏の暑さですねsun

水温も各所上がって、アオリイカの釣果エリアもますます北上してきました。

型のいいアジも少しづつ上がっている模様です。

それではいきましょう、大洲店 釣り情報ですfish

魚種     サイズ     匹数     場所     釣法

アジ      ~27㎝    13匹    八幡浜    アジング

アオリイカ  ~1.8kg    2匹     伊方湾    泳がせ

イサキ   ~35㎝     10匹    由良沖     カゴ

アジ     ~40㎝     10匹    由良大猿    カゴ

石鯛     ~50㎝     3匹     由良地磯   ぶっこみ

石鯛      60㎝      1匹      中泊     ぶっこみ

真鯛     ~50㎝     2匹     御五神     ぶっこみ

グレ      ~35㎝    3匹    由良大猿    フカセ

以上です。

大洲店にお寄せいただいた情報では 波止情報少なめですが

三崎から南側でけっこうな数のアオリイカ水揚げ情報ありますpenguin

エギングもよし、泳がせもよし。

おいしいアオリイカ 皆様もいかがでしょう。

 

そんなソルトが激化する中なのですが

明日ヤマジは 「バスロマンを求めて…」 決行してきます。(入浴剤ぢゃないヨ)

同伴は大洲店 未来のオリンピッカー吉川。

フィールドの状態、魚のコンディション等

探ってきますfish

浮気してきますban

成果に乞うご期待。

大洲店 ヤマジでした。

JW大洲 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_ozu







(ここからは ヤマジのエゴです)

 

 

 



 

 

 

 

このGW連休中のできごと。

ある家族が4人で波止場にファミリーフィッシングへ出かけました。

 

 

そして わくわくしながら堤防を歩き観察している子供。

その子が何かを手にして戻ってきました。

それは

 

釣り人が海から釣りあげたであろう エギ。

かつて ロストしたものでしょうか。

 

その子は錆びたカンナ付きのエギで

手を切ってしまいました。

 

 

 

しかし、その子は

エギを家から持ってきたビニール袋にそっと入れました。

ママ、パパがそうしなければならないものと 教えたのではありません。

たぶん それがなにか、どこからきたか、も わかっていないと思います。

でも そっと入れました。

 

 

 

 

これを聞いて

非常に申し訳なく思うのは私だけでしょうか。

ここ大洲店から遠く離れた釣り場

それでも申し訳なさに押しつぶされそうになるのは

私だけでしょうか。

 

 

まだ 算数も知らないような子です。

それでも、「しなさい」と言われることなく

帰り道に落ちている モノ は袋に入れるそうです。

 

 

その子のパパは私に言いました。

「釣り場は大人だけじゃないからね。子供も行くからね」

「手は切ったけど、家族笑って みんなとても楽しかったよ」

 

 

 

残していきたいですね。

子供も安全に楽しめる釣り場。

ママ、パパも安心して子供を連れていける釣り場。

 

子供は好奇心のかたまり。

触って大丈夫なものなのか

触って危ないものなのか

その判断も難しいのが子供。

 

未来の子供達にしりぬぐいをさせてしまうことなく

私たちで防げる危険は

避けさせてあげたいものです。

守れるものは 守っていきたいです。

 

このブログをいつも読んでくださっている皆様に

お伝えしたくて

少しヤマエゴってみました。

 

 

私も子供のため 未来のため 動き続けます。

大洲店 ヤマジでしたfish








« 今年も...コイツが気になるのよ | TOPページ | まだまだ行きます »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ