釣果速報ブログ

« 加茂川鮎情報! | TOPページ | エギング行って来ました »

シーバス&メバル大漁祭り!の巻。  (JW丸亀店)2014-06-06 PM08:31

みなさんこんばんはっ。

ジャンプワールド丸亀店 大野 です。

先日、

丸亀店スタッフ井上と二人で、

遊漁船乗ってシーバス&メバルを狙ってきました!






ポイントに到着すると、

イワシを追いかけてシーバスがボイルしています!

それを見た私たちは大興奮!

早速ルアーを投入。

すると・・・・、

すぐにシーバスがヒット!

Small

私のようにでっぷりと太っていて、(笑)

ほんとうまそうなシーバスちゃんです!

ちなみに、ルアーはサスケ95です。

その後は二人ともコンスタントに釣り上げ満足した後、

続いてメバル狙いです。

こちらも型が良いのをポツポツと釣り上げ、

終了間際に船長さんのマル秘ポントに移動。

そのポイントは、

よほどの凪の日しか入れず、

地合いの時間も極端に短いとのこと。

しかし!

でかいメバルが釣れると聞いて、

私と井上はやるきムンムン!

ポイントの到着して早速ルアーを投げると、

井上がやってくれました!

Small_2

どぉぉぉぉぉぉぉぉん!!

28㎝のデカメバル!

私たちが驚いたのはその長さではなく、

その体こうです!

まるでヘラブナみたいでした。(笑)

一方その頃、

私はというと、

ライントラブルで仕掛けを作り直していたところでして・・・・、

地合いも短いしあせるあせるw

しかし、すぐさまきっちりと井上と同サイズを釣り上げ、

二人とも良型の数を伸ばし、

その日は終了しました。

Small_3

食べる分だけ確保した釣果が上の写真です。

全体の釣果は、

二人でシーバス、メバルともに35匹ぐらいです。

多い人は3人でシーバスを100匹以上釣る人もいるそうです!

何はともあれ、二人とも大満足した一晩でした!

シーバスのルアーはイワシの大きさに合わせ、

9センチぐらいのミノー、

メバルは1.5gぐらいのジグヘッドを中心に、

状況によって使い分けが必要です。

ワームはチャート系がよかったです。

詳しい情報は、

当店スタッフの大野、井上までお尋ねくださいませ~happy01

ジャンプワールド丸亀店

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame










« 加茂川鮎情報! | TOPページ | エギング行って来ました »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ