釣果速報ブログ

« 加茂川の鮎 (大人なら空気を読むこと) | TOPページ | 今日の加茂川 »

約一か月ぶりに・・・  (釣果情報)|(JW今里店)2014-08-01 PM12:12

こんにちはジャンプ今里店の水上です。

先日一か月ぶりに本気バス釣行に行って参りました!

7月に入ってからなかなか行くタイミングが無く、

新しいルアーを買うことで気を紛らわしていたのですが

たまたま知り合いの子と休みが合ったのでガッツリバス釣りになりました。

というわけで朝5時に同行者のO君と待ち合わせし

今回は府中湖に繰り出すことにしました。

まずは下流方面で様子を見てみることに

・・・・・魚がいません。ベイトになりそうな小魚も見えず・・・

とりあえず朝一はトップでしょ!と思いバズを巻くも、

気配のなさに3投ほどでチェンジ。

チェイスがあるか確認するためにスイムベイトを巻くと・・・

ニゴイがなぜか反応・・・お前じゃない!と思いつつ

巻くのを諦め虫にシフト、するとオーバーハングへの1投目で

40ぐらいのバスがヒット!手前まで慎重に寄せたところで

「プンッ」という音とともに針だけ帰ってきました・・・

O君の方もダメなようで早々に移動。

一路上流方面に、上流ではバスがちらちら見えていました。

ここでO君が30センチほどのバスをゲット!

しかし後が続かず、より上流方向に移動

先行していたO君がバスを見つけアプローチしていましたが

別のタックルを取りに行ったタイミングで打たせてもらうと

そいつが何の躊躇もなくワームをパクッ。

7_2

46センチのコンディションの良いバスでした!

ワームはPDLのスーパーマイクロチューブ

リグはダウンショットでした。

護岸際に子魚がちょろちょろしていたので魚っぽいワームが良かったのかもしれません。

その後ここも沈黙したので少し下流に移動し

同じダウンショットで30センチほどのを追加し

水の流れのあるポイントに移動すると

流れがあるためかベイトやコイがたくさんいていい雰囲気。

ここで先にO君がリアルタイプのワームのミドストで35センチをゲット!

雰囲気にのまれビックベイトを投げていると・・・

またまたO君がミドストでヒット!しかも良型!

47センチでしたが、おなかパンパンのバス!重かったです。

この魚で「こんなデカイの投げてる場合じゃない」と思い。

僕もミドストすることに

するとすぐに30そこそこをキャッチ。

少しレンジがあっていないと思いジグヘッドを重くして

流れの流心に向けて投げミドストしていくと・・・

7_7_2

これも46センチでした(焦って指が移りこんでしまいましたが・・・)

ワームはジャッカルクローンフライ

ジグヘッドは1/16オンスでした

5匹釣ることが目標でしたがこの後が続かなかったため納竿にしました。

状況としては水温も上昇して少しでも流れのあるところに、

ベイトフィッシュが集まっておりそこにバスもついている感じでした。

数こそ出ませんでしたが久しぶりのバスとしては大満足の一日でした。

下期のバスフォト開催中です!

ちなみに今日釣れたバスで登録したなら、

上期では全体100位で1万円の商品券が当たってます。

このように飛び賞がありますので初心者の方でもどしどしご参加ください。

11月30日まで開催しておりますのでまだまだチャンスはあります。

最後にオマケで

7_6_2

途中寄った野池でウナギが釣れました。

しかもワームで・・・

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« 加茂川の鮎 (大人なら空気を読むこと) | TOPページ | 今日の加茂川 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ