釣果速報ブログ

« 釣れまてん | TOPページ | 今年のイカは少ない? »

アジング&釣り情報  (釣果情報)|(JW今里店)2014-09-29 PM07:27

こんにちは。ジャンプ今里店の水上です。

もう朝夕はめっきり涼しくなり過ごしやすくなってきました

そして僕の大好きなアジングのシーズンもやってきました!

新しい竿も衝動買いしてしまい

アジングに行きたくてソワソワしていたのを見かねて

当店穴吹から「行きませんか?」とのお誘いを受け

少し前になりますがアジングに行ってきました。

仕事終わりに二人で店に集合しとりあえず津田漁港に行くことに

しかしすでに先行者の方が多数、しかも風も強い・・・

二人ともボウズは嫌だったので一路鳴門方面にハンドルを切り

以前に穴吹が良い思いをしたという名もなき漁港に行くことに

実際は鳴門ではなく引田を過ぎてすぐのところでした。

ここも先行者多数でしたが竿を出せるところを探し

とりあえず釣りをしてみることに

しばらくすると常夜灯ポイントの先行者の方が帰ったので

そこでやってみると穴吹にアジがヒット!

12~3cmの小型でしたがその後もパラパラと同型サイズが釣れ続け

Dscf0425

途中では穴吹がエギングでアオリイカをゲット!

Dscf0426_2

その後も黙々とアジを釣り続け

Dscf0428

合計の釣果がこれぐらいになりました

う~ん・・・正直微妙な釣果に・・・

個人的にはこれぐらいのサイズなら

もう少し連発してほしいところでしたが

まあ、釣れたのでOK!という事で

状況としてはそこまで大きな群れが入っているというわけではなく

5~7投ぐらいに1匹釣れるという感じで

フォールさせるよりもリトリーブで横に動かした方が反応が良かったです。

今度は高松周辺でどこかに行こうかなと思っています。

そして、今里店今週の釣り情報です。

〇アオリイカ  庵治周辺 ~胴長17㎝  7杯  エギング     エギ

〇アオリイカ  香西周辺 ~胴長15㎝  7杯  エギング     エギ

〇アオリイカ  鎌野漁港 ~胴長15㎝ 10杯  エギング     エギ

〇コウイカ   高松漁港 ~胴長15㎝  2杯  エギング     エギ

〇太刀魚   三本松港 ~指3本     2匹  テンヤ引き釣り キビナゴ

〇チヌ     相引川   ~47㎝      2匹  チヌング    ルアー

〇チヌ     高松周辺 ~25㎝      5匹  ウキ釣り    青虫

〇ガシラ    高松周辺 ~15㎝     2匹  ウキ釣り    青虫

〇マルアジ  高瀬沖   ~35cm    15匹 サビキ釣り  サビキ

〇ハマチ   屋島沖   ~60cm     1匹 落とし込み  サビキ

アオリイカが本格的に釣れ始めた感じです。

太刀魚も津田で釣れ始めたと聞いていますので

これからどんどん釣りものが増えてくるのではないかなと思います。

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« 釣れまてん | TOPページ | 今年のイカは少ない? »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ