釣果速報ブログ

« 情報あげますw | TOPページ | 今年初のエギング行ってみた »

環境危惧時計  (その他)|(JW大洲店)2014-09-11 PM07:59

というのをご存知でしょうか。

まいどどうも 大洲店 ヤマジです。

 

 

 

タイトルの時計は

今、地球全体の環境状態を

時計にあらわしたものです。

 

二次関数グラフでいう

右半分が「まだ大丈夫~やや危惧される」範囲。

つまり指針が 0時~6時までが上記の範囲で

 

6時から0時の左半分指針が

非常に危惧されるべき状態

を表しています。

 

 

2014年 今年の地球 環境危惧時計は

9時23分。

 

昨年よりも4分、進んでいるそうです。

進んだ ではなく 進んでいる。

現在も時計はゆっくりと 0時を指そうと刻み続けています。

今のままでは。

 

 

ですが

この時計

私たちがいつも見ている時計が刻むことのない方向

つまりは逆方向へと

進むこともできるのです。

進ませることができるのです。

 

私たち次第で。 

 

 

 

時計まわりに進ませることも 逆に進ませることも

私たち次第。

人間次第です。

 

今このブログを見て頂いている方

もし ほんの少しでも興味をお持ちになりましたら

2画面目で「環境危惧時計」と

検索してみてください。

 

あと

「1秒の世界」と

ついでに検索してみて頂けますか。

 

 

自分の意思で指を動かされた方には

心を動かされる検索画面が

待っていることと思います。

 

 

私たちが毎日過ごす 「1秒」

このたった「1秒」の間に

世界では 地球全体では

何が生まれ

 

何が失われているか。

 

現実というものを

私も思い知らされました。

 

釣り場にて

酷な場面を散々見ていますが

私もまだまだ 井の中の蛙。

上記をみても

大海を知るには至っていないだろうと

思います。

 

少しづつ

海を目指してみたいですね。

「まずは知る」ということ

それだけでも

必要で 重要なことであると 思っています。

 

 

長々と釣果に関係ないことを失礼いたしました。

 

 

 

今日も私は 肱川に出かけてきます。

どうか

前回よりも「悩みのタネ」が

増えてませんように。

大洲店 ヤマジでしたfish

JW大洲 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_ozu


« 情報あげますw | TOPページ | 今年初のエギング行ってみた »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ