釣果速報ブログ

« 時化男のレ~ヴェルが違うんだよ レヴェルがぁ | TOPページ | 新商品?試作品?おつまみ? »

肱川ポンパドール  2014-10-17 PM11:15

まいど。

大洲店 ヤマジですchick

先日のお休みに

ふらっと野村へ調査に出かけましたfish

 

 

 

現着は夕方。

野村ダム バックウォーター。

すごい久々のバスちゃん釣行。

とりあえず、ライバルさんはいない。

珍しいなあ、と思いつつ

がさがさと草をかき分け ベイトを探す(川のクセ)。

 

 

シャローの瀬に

フラッシュJがいっぱい。

2~3inchくらい。

 

浮いてるバスちゃんも発見fish

今回も可能ならハードベイトで釣りたいヤマジ。

でも野心が2mmほど顔を出す。

「(ぼうずのがれを…)」

 

 

 

 

とりあえず

フラッシュJを投げる。

着水-フォール。

バスちゃんフラッシュJ見る。

向かう。

食べる。

やっぱ食べちゃったriceball

 

 

 

いやいや

これではいけない。

なので

フラッシュJは置き (仕舞いはしない)、

ひたすらハードベイトを投げる。

 

 

周囲がブラインドに近づくにつれて

Cimg1383_small 反応が。

Cimg1388_smallサイズは選べず

Cimg1386_small ベイビーちゃん。

Cimg1390_smallでもハードで食べさせたい我が儘に

付き合ってくれた子達。

素直にうれしいです。

きれいげな子の記念撮影をslate

Cimg1391_small おっと照れ屋さん。

飛び跳ねる。

メジャーが くるん、て。

気を取り直して

Cimg1392_small 楽しい短時間釣行でした。

ヒットは かわしまいきー。

ロッドはタコパラ(ソルパラ タコモデル)。

硬すぎました。

でもいいデビューになりましたfish

 

 

 

 

途中でポンパドールを投げている際

「ベイトが溜まってTOPにばっかり出てくる肱川、

コレいけるんじゃない?」

なんて遊び要素が脳裏をよぎる。

 

野村を後にし 

向かった先は

肱川。

 

 

ついて唖然。

ベイトが居ない。

台風前まであるシャローに群がっていたイナっ子達。

どうやらあの少量の降雨で

下った模様ですsnail

ほんの数匹、残念でしたcatfaceといわんばかりのお出迎え。

 

 

思いつきでダムより参ったヤマジ。

ウエーダーはおろか、タコロッドとフラッシュJタックルのみ。

とりあえず、漆黒の肱川で

意地になってタコロッド振る。

ポンパドールが宙を舞う。

 

「シャンシャン」

「チャリン」

普段聞こえることのない、悲しい金属音が肱川にさみしく響く。

 

 

「帰ろ」

 

なんの反応もないまま 帰路につきました。

 

 

ということで

現在の肱川、だいぶベイトがくだっています。

これがもし、水温低下が起因しているなら

冬も間近、な感じです。

たまたま台風でくだっているのなら

またのぼってきそうですヨ。

随時調査してきますネ。

 

 

 

あと、野村にとんでもない怪獣がいました。

食べられたのはこの日MVP 躱マイキー。

残念ながらファイトして水面に出た途端フックアウトしましたが

とんでもない水柱と 魚体でした。

強烈でした。

皆様も是非bottle

野村で初めて直接洗礼を受け

少しドキドキした大洲店 ヤマジでしたchick


« 時化男のレ~ヴェルが違うんだよ レヴェルがぁ | TOPページ | 新商品?試作品?おつまみ? »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ