釣果速報ブログ

« 今年のイカは少ない? | TOPページ | 鮎研修の様子。 »

サーフでウォーキングしてきました。  (JW丸亀店)2014-10-01 PM07:56

みなさんこんばんはっ。

ジャンプワールド丸亀店 大野ですっ!

エギングネタが続いて恐縮ですが・・・・。

私も、

エギングに行ってきました!

丸亀店の看板娘である横井virgo

エギングはもちろん、

釣り自体が初心者代表な彼女。

そんな彼女が、

「アオリイカを釣りたい!」

と言うので、

後日、エギングへ連れて行くことになりました。

足場が良く、初心者でもアオリイカが釣れる場所・・・・・、

ということで、

様子を見に行った場所は、荘内半島にあるとあるサーフ。

ここは足場が良く、

エギが届く範囲の少し沖に海草が存在し、

アオリイカの絶好の隠れ場所となっていますtyphoon

さらに、左右の端には潮通しが良いちょっとした地磯になっていて、

非常に良い塩梅ですheart04

現場に到着して早速エギをしゃくります。

すると、ワラワラとかわいいアオリイカがチェイスしてきますdelicious

しかしながら、紳士な私はこの幼児たちを釣ることはできませんdrama

私が狙うのは、ナイバデェな大人だけですっsign03

とは言いうものの、

しゃくってもしゃくってもチェイス、または釣れてくるのは

かわいいアオリイカばかり・・・。

最初は左に向かって釣り歩いていましたが、

右の地磯に大きく場所移動しました。

そしてその数投目。

沖の広範囲で、ベイトが水面で騒がしくなりま始めました。

そして突然、

バコッンッ!!

 

って、すごい音が。

どうやらかなりの大きさの青物かシーバスが、ベイトを捕食しているようです。

いつもはBOXに忍ばせているのに、

そういう時に限ってハードルアーを持って行ってないんですよねぇ・・・・・。

みなさんもそういうときって、ありませんか・・・・?

指をくわえて眺めていたら、

グンッと、持っていた竿にアタリがありました。

合わせをいれて寄せてくると、

胴長20㎝を超えるナイスサイズのアオリイカでしたup

その後は数杯追加して終了となりました。

残念ながら、カメラを持って行っておらず、

携帯も故障気味で写メが撮れないので

写真はありませんsweat01

感想としては、

一か所で粘るのではなく、

アオリイカの居場所を探してラン&ガンを繰り返せば

まだまだ十分に数、型ともに狙えると感じました。

台風の影響が怖いですが、

次回は看板娘横井を連れて釣行してきますgood

ジャンプワールド丸亀店

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame


« 今年のイカは少ない? | TOPページ | 鮎研修の様子。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ