釣果速報ブログ

« イワシ再入荷のお知らせ | TOPページ | 痛い目みました。 »

大洲店釣り情報 肱川のエソ師  (釣果情報)|(JW大洲店)2014-11-17 PM04:34

まいど。

大洲店 ヤマジですchick

さっそくですが

ホットな大洲店 釣り情報ですfish

魚種     サイズ     匹数     場所     釣法

アオリイカ ~400g    5杯      由良     エギング

エソ     ~40cm    8匹      向灘     ジグ

カサゴ    ~25cm   2匹      向灘     ジグ

アジ     ~20cm   20匹     八幡浜    サビキ

ハマチ    ~80cm   2匹      三机     ルアー

サゴシ    ~40cm   2匹     八幡浜    ルアー

グレ     ~25cm   10匹     三瓶     ウキ

シーバス  ~58cm   3匹      肱川     ルアー

ヤズ     ~40cm   3匹     三崎沖磯   カゴ

サバ     ~45cm   10匹    由良大猿   カゴ

グレ     ~30cm   15匹     由良沖    フカセ

グレ     ~45cm    4匹     由良      フカセ

グレ     ~40cm    5匹     御五神    フカセ

グレ     ~40cm    5匹     中泊      フカセ

イシガキ  ~35cm    2匹     由良      ぶっこみ

 

磯グレのお話をちょいちょい聞くようになりましたfish

サゴシも相変わらずです。

サゴシ、三崎以南エリアはサイズがやや小さいようですが

小型ジグに反応良しのようです。

朝の接岸時、狙ってみてはいかがでしょうsun

JW大洲店 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_ozu

 

 

 

かわって現在の肱川。

水温14℃前後。

以前からブログでも示唆していたように

今年は冷え込みがかなり早いです。

水量も少ない。

ベイトはかなり散ってます。

 

 

 

 

わくわくしますよね。

どんな攻めを興じるか。

さて、今回は単独釣行オフ。

お客様は

Cimg1412_small 大洲店 エソ岡氏。

かまぼこ上がりの漢を

肱川案内です。

 

 

 

 

 

まず、現着して様子見。

この日は満潮23時前後。

やや曇天。

月夜でないだけチャンスあり、な感じでしたが

川のベイトっ気なさを目の当たりすると

少し不安感。

今日は

怠惰な王子に飽きられないよう

場所を模索せねば。

とは思いつつも

厳しい川の状況。

一潮浸かってフラれてもアレなので

まずは可能性があるポイントから。

 

 

 

 

 

その後

ごくわずかながらイナっ子も確認できたのですが

反応はなく、2時間ほどで見切り移動。

サーフ側に来たのですが、思ったより北風の当たりが強く

この場所にしては珍しく荒れ模様。

雨もちょいちょい降る。

やはりこの漢、なにか呼ぶ。

そして、呼んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1421_small 肱川シーバスちゃん!

Cimg1419_small 銀ピカできれいな魚体。

立派なアゲの個体です。

最初のポイントに戻ってきてからの、静寂を切り裂く

コンディションのいいシーバスちゃんですfish

ヒットルアーは

Cimg1417_small こいつ。

小粒のシンペン系は、低水温でベイトの少ないシャローエリアにおいて

無類の強さを発揮します。 厳しいなかで、1匹が欲しい方は是非!

とにかく福岡氏おめでとうございますfuji

いろいろ模索していただけたと思います。

肱川のシーバスフィッシングについては

大洲店 福岡まで。

以前肱川にこられた 土居田店の二輪レーサーにも

「余裕で勝ったわ」

「排ガス浴びせ続けたったわ」

だそうなので

なんでも応えてくれます。

どしどしお待ちしております。

 

 

 

 

 

とまあ、こちらもニンマリな今回の釣行。

要はきっかけなんですよね。

なかなかとっつけない釣り。

馴染むまでが遠いと思われる釣り。

川の形式でするなら

最初の1匹までが難しい、と言われる釣り。

でも

今回の漢もそうでしたが

最初は

「真っ暗な川に浸かる」ことに抵抗があり

現着してすぐは、同伴でも

ヒザ前後で釣りしてましたが

ファーストフィッシュを体感してからは

その深さも進みましたからネ。

あげく

「冷たい!」

なんて

おしりを濡らすくらいの深度まで

川に入ってましたからね。

 

 

キッカケなんです。

夢中になればあっという間ですヨ。

 

 

迷いがある方

よろしければ

騙されたと思って、大洲店まで

お越しください。

「きっかけ」

差し上げますwink

大洲店 ヤマジでしたchick

 

 

 

兵田さん。

抗いの報告、お待ちしております。


« イワシ再入荷のお知らせ | TOPページ | 痛い目みました。 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ