釣果速報ブログ

« 今週の陸っぱり釣り情報 | TOPページ | 今里店今週の釣り情報☆ »

超久しぶりに・・・  (J土居田店)2014-12-16 PM02:13

まいど、兵田でございます、はい

先日、何年振りだろう・・・

ブラックバスに行って来ました

事の発端は11月

榮野と八木の一言から

榮、八「僕らと友達とでバス行くんすけど行かないっすか!?」

兵「俺、道具ないし・・・」

八「シーバスタックルあるじゃないですか!?」

兵「いやいやいや、長いやろう、竿!?」

榮「ハイ、決定~~~~!!異議は認めん!!」

兵「orz」

そんなこんなで話は次第に膨れ上がり・・・

榮「ボート出したいっすね♪」

八「そうですねぇ」

兵「いやいや、俺シーバスロッドやで!?」

翌日

榮「鹿野川ダムのバリカンボート予約しときました♪」

兵「早っ!」

八「ういっす、じゃぁいきやしょう!!」

兵「・・・もうどうにでもなれよ」

釣行数日前にバスタックルが見つかり

というわけではい

乗ってきましたバリカンボート

土居田メンバーin鹿野川ダム釣行

 前置き長くなってすんませんorz

出廷は朝7時との事でしたので

JUMP土居田店に4時半に集合

あいにくと榮野の友人はこれなくなり

榮野、八木、私の3人での出陣となりました

駐車場は大野屋旅館さんの駐車場を借ります

ボートの準備を終えたお兄さんが上がってきて

大和屋さんの駐車場代とボートレンタル代を渡し

入湖証を記入しボートの説明を受けいざ出廷

ちなみにこのボート、エレキで進みますんで

ゆったりしながら釣りができます。

ボート自体はこんな感じ

Dsc_0323 気が付いた方もいると思いますが

そうです、このボート船べりありません

落水者は今のところ0ですが

タックルを落とした方は2名ほどいるそうな

Dsc_0322_2 釣りに集中していたので写真は少ないですが

こんな感じの場所を延々と撃って行きました

開始速攻で八木が1本掛けました

Dsc_0317 んで、上がってきたのが・・・

Dsc_0319 40UPの良いバスです

その後、榮野がバラシ

兵田釣れず

八木また1本

Dsc_0320 orz

しばらく進んでいると

何故か某バスプロの方が

メタルワサビーをボトムバンピングしている映像が

急に頭の中に・・・

ボックスを見ると・・あるじゃない、ワサビー

はい、ボトムバンピング開始

するとどうでしょう・・・

鯉のスレ掛かりorz

結局バラシですが・・・

これに懲りず再びボトムバンピング

すると・・・おいおい、マジかよ!?

本命のバスちゃんでした。

30㎝くらいでした

写真はごめんなさい、ありません・・・

何故かこれだけがSDカードに送れないのですorz

榮野は一人で寂しそうでしたが1匹釣っていました

その後、夕方になってからは釣れず

4時ごろには上がりました

かなり久しぶりのブラックバスとなりましたが

面白かったです。

バリカンボート・・・また乗りたいです

詳しく知りたい方は

バリカンボートと検索すれば出てきますので

良かったら見てみて下さい。

では・・・まったね~~~ノシ

土居田http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_doida

後日談

JUMBO「2月バリカンボート行きましょう」

兵「ふぁっ!?」


« 今週の陸っぱり釣り情報 | TOPページ | 今里店今週の釣り情報☆ »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ