釣果速報ブログ

« お土産釣りに・・・どうぞ! | TOPページ | 揃ってきたよー »

大洲店 釣り情報 激冷  (釣果情報)|(JW大洲店)2014-12-23 PM12:47

「太った?」

人に会うたび槍のような言葉を投げかけられる

大洲店 ヤマジですchick

 

 

 

まったく失敬な。

まあ、事実なんですけどね。

5年余も会ってないような人には特に。

 

いや 冬ですからね。

クマさんも冬前は良く食べるしlovely

自身で考察したところ

やはり極寒の肱川で 神経研ぎ澄まして立ち続けるための

自己防衛能力の賜物では、と

思います。

なんてったって

冬ですからsnow 

 

 

私のボデーの話は 話し半分にしといて

ほんとめっきり冷え込みましたsnow

荒れ荒れ天気も多いのですが

釣り納のご参考に。

大洲店 釣り情報ですfish

魚種     サイズ     匹数     場所     釣法

アジ    ~35cm    20匹      向灘    サビキ

アジ    ~25cm    15匹      向灘    サビキ

マダコ    800g     1杯      八幡浜   ルアー

グレ    ~25cm    12匹      三瓶    ウキ

メバル  ~29cm     8匹    長浜ランガン メバリング

メバル  ~24cm     11匹    森漁港   メバリング

アオリイカ ~800g    7杯    吉田内湾   エギング

グレ    ~45cm    8匹    中泊ナカバエ  フカセ

グレ     60cm     1匹     中泊沖    フカセ

グレ    ~45cm    5匹     御五神    フカセ

 

今年は秋アオリイカの調子が今一つでしたが

12月になってから良型を釣られている方もチラホラ聞きますfish

風が強い日多いですが

そんな家でぬくぬくしたい状況で、フィールドによいしょした方が

どうやら良い思いをされている模様ですヨhorse

安全は第一で

寒空の下、足を運んでみてはいかがでしょう。

W大洲 http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_ozu

 

 

 

 

 

現在の肱川は

大和橋やや上流域でおよそ

4℃。

勘弁してほしい水温ですpenguin

秋終わりなのに、コンディションは2月上旬並みです。

 

ありがたいことに 12月入ってからもずっと

肱川ファンがよくお店にお顔見せてくれるのですが

低水温に加えて 連日の爆風に悩まれている模様ですfish

 

 

ポイントは天気図見て、風がやみそうならもうそれはチャンス。

局所的にいうと 風が吹く前がベターです。

 

 

風がある程度おさまって

「水深ありきの 潮の影響を受ける流れのサイド」

ポイントにしてみてください。

どうしても1本上げたい方は、10cm前後のシンペンもアリですヨrun

強烈に寒いので、防寒だけはお忘れなく。

特に足元。

この時期浸かると、まず下半身がやられます。

 

2014年も残りわずか

よいリバーライフをfish

大洲店 ヤマジでしたchick

 

 

 

皆様も

「太った?」

なんて鋭利な言葉を投げかけられたら

腕組みして鼻息フンフン言わせながら

ドヤッと言いましょう。

 

 

「自己防衛能力の賜物よ」

ではchick


« お土産釣りに・・・どうぞ! | TOPページ | 揃ってきたよー »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ