釣果速報ブログ

« 今里店今週の釣り情報☆ | TOPページ | ドラゴン退治と参りますか »

もっこく池に行ってきました!  (JW丸亀店)2014-12-16 PM06:22

みなさんこんにちはっ。

ジャンプワールド丸亀店 大野ですっ!

まずはお知らせです。

ただいまジャンプ全店で

歳末謝恩セールを開催しています。

是非、ご来店くださいませ~♪

そして、

バスフォトダービー、アオリイカフォトダービー共に、

結果発表は今月の21日(日)です。

豪華景品や参加賞を用意していますので、

楽しみにしておいてくださいね~happy01

それでは釣りのお話です。

先日、ブログに書いた通り、

もっこく池に釣行してきましたfish

もっこく池に到着し、

一級ポイントである水が大量に放出されている水門を

陣取ろうと駆けつけたところ、

はやくも先行者の方が2名いらっしゃいましたweep

Small

(一級ポイントである水門。ゆえにたたかれすぎて魚がスレていることも・・・・)

少し離れたところにお邪魔して私も釣り開始です。

先行者のお二方は早速1匹目を釣り上げ、

そのあとはバンバン釣っていきます。

私はというと先日のブログで書いた通り、

メバル用の毛バリと飛ばしウキで攻めますが

反応なし。

そんなとき、私の頭のなかで悪魔がささやいたのです。

「YOU 使っちゃいなYO。使っちゃいなYO!YOU!」

そしてバッグから取り出したのはコレ。

Small_3

ガルプ!ベビーサーディン2インチ!!

言わずと知れたこのワーム。

魚が好むニオイは人間からしたら強烈で

本物のエサと遜色なしです。

これを使用してしまうのはルアーマンとしては失格かもしれませんが、

釣り人としては、

やっぱり釣りたいじゃないですかっ!?

ということで、

0.4gのジグヘッドにセットして、飛ばしウキでキャスト。

ゆっくりと沈ませながら放置します。

そしてしばらくすると飛ばしウキが大きく消し込みます。

合わせを入れて寄せてきた魚は、

Small_4

そしてすぐにもう一匹。

Small_5

 

2匹ともきれいな魚体でしたheart04

そして一緒に釣行していた仲間たちも釣り上げていきます。

Img_1131_small

Photo164_small

Dscf0451_small

そしてそんな中、

うちの井上が超大物をかけました!!

Img_1128_small

慎重に足元まで寄せてきて、

あとはすくうだけ!

Img_1129_small

痛恨のバラシッ!

見てやって下さい。この顔(笑)

結局、井上以外全員安打で終了となりました。

昼間はちょっと難しいかもしれませんが、

朝、夕マズは時合いでかなり熱いですよ!

シーズンインINしたばかりのもっこく池。

これからが本番です!!

状況を知りたい方は是非、

ジャンプワールド丸亀店へお越しくださいませ~♪

爆釣必須の仕掛けも教えちゃいますよ!

以上、ジャンプワールド丸亀店 大野でした!

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_marugame

 

 


« 今里店今週の釣り情報☆ | TOPページ | ドラゴン退治と参りますか »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ