釣果速報ブログ

« カタログ入荷~!(まさかの2回目) | TOPページ | 土居田店 現在の状況 »

釣りの神様は何処に・・・  2015-01-21 PM03:38

こんにちは、ジャンプ今里店の水上です。

この21日、22日の西日本の天気は悪いみたいですね

私も最近海釣りでの天候に恵まれてなかったのですが

先日、「もう今日しかないでしょ!」

と言うほど天候の良いタイミングがあり

前回不調に終わった馬篠へ再び行くことにしました。

釣り場に着くと風もなく穏やかな景色

もうこれだけで釣れた気になっちゃいましたupwardright

しかし、すぐに悲劇が・・・

第一投目の準備をしていると・・・

Dscf0484_small_2

ファスナーの金具が折れました・・・

以前に踏んで曲がってしまっていたのですが

今回金属疲労だと思います。ポッキリ逝きました。

コレもう釣りの神様が降りてきてませんよね

別の神様(笑)の方が降りてきてますよね

ですが気を取り直して色々あれやこれやしていると

潮が動き出して遠くに潮目が発生!

リグを変える暇はなさそうだったので

メタルジグで遠投してみることに

しかし、「あれ・・・糸が出ない・・・なんで?」

・・・・・・・・・・・・下巻きを止めるテープまで糸が出てましたdown

糸巻き量を確認していないという初歩的ミス

これで確定しました(笑)の方が降りてきてます。

釣果ももはや笑ってしまうレベル

Dscf0483_small

ハイ、こいつ1匹だけです。

前回よりも悪い釣果・・・

でも正直に言ってしまうとこの馬篠ほとんど来たことがなく

今回で3回目、メバリングは前回を入れて2回目なんです

いや、言い訳ではないですよ、言い訳では・・・すいませんdown

帰りにも車のドアに頭をぶつけるというオチ付き

ほんと神様(笑)の方はきっちり仕事してくれました。

でも、次の日のバス釣行では釣りの神様が微笑んでくれました

Dscf0485_small ベイビーシューティングボール3/16oz+3インチシュリンプ(ゲーリー)

ちゃんと測ったら42センチでした。

考えると年明けからメバル釣ってません・・・

いや、もっと思い出すと去年の年末からメバルの姿見ていない気が・・・

新しいタックルも買ったのに・・・

バスは調子いいんですけどね。

個人的な感想ですがダウンショットなどの喰わせ系より

メタルバイブなどのリアクション系が調子良さそうです。

今回のも取水パイプの際をフットボールジグヘッドでリフト&フォールさせてると食いました。

今度こそは海釣りの神が降臨してくれますように!

では今回はこの辺りで失礼します。

http://slash-fishing.jp/jump_shop/j_imazato


« カタログ入荷~!(まさかの2回目) | TOPページ | 土居田店 現在の状況 »

店舗検索

店舗検索

ジャンプワールド今里、丸亀店ブログ
うどん県釣り紀行!なんが釣れよん?
ジャンプワールド大洲店ブログ
ジャンプ大洲の釣れ釣れ日記
ジャンプワールド今治店ブログ
それいけ!ばりブログ

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSS(XML)フィード

おすすめブログ